ブログパーツエステ

2010年10月17日

イエスはノ-と言わない

s-DSC_0864-1.jpg

毎度同じような景色で恐縮だが、今日は愚のチャリで周回、ママチャリなので
ギアチェンジできないから坂は結構足にきつい、だからコグのもゆっくり、
今回乗ったらどーもブレーキの効きが悪い、だから自転車屋でブレーキワイヤを交換。
仕上がりまで30分かかるとのことで一休み。
寺の前で腰を下ろそうとしたら、仏様が、ブツゾウ!と怒っていたような気がした。
それで、ちょっと歩いて屋根に十字架がある教会の前で一休み。

一応、キリスト様にここで休んで良いでしょうか?と聞いたら、イエス、とお答えになった。
わしは浄土真宗なので、教会というのはザンゲしなきゃいかんと聞いたことがある、

お寺でザンゲしたら物指しで背中をビタン!とたたかれる、神様はそんなことしない、
それでわしは、「実はわしは浄土真宗なのですいませんでした許してくれますか?」
とわしはザンゲした、そしたらなんと、心の広い神様は また、イエスとおっしゃった
(ような気がした)。
posted by ハラショークラブ事務局 at 18:46| 富山 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

秋バラの季節です♪

101012_084610-RRR.jpg

今朝玄関出たら、ひときわ目をひいたバラです。わーい(嬉しい顔)
私が一番好きな7分咲きで、花びらの巻き加減も文句なし!
の彼女の名前はミッシェルメイアン。有名なメイアン家のお嬢様です。
微妙な色具合は写メでは伝わりませんが、なんともいえずいい感じ
のアプリコット系のピンクなんですわーい(嬉しい顔)このまま咲ききらないで欲しいです。もうやだ〜(悲しい顔)

  〜 まこ 揺れるハートぴかぴか(新しい) 〜

posted by ハラショークラブ事務局 at 15:58| 富山 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

それぞれの10月10日

s-2010-10-10_16_32_04.jpg

それぞれの10月10日

かんぽ:    江戸は午前中まで雨、午後からとたんに快晴で、15時過ぎに急いで自転車
        で多摩湖周回へ、ところどころ雨水で滑りそうでしたが、何故か指を折った
        学習能力で回避。 走り終えたところの多摩湖堰の夕陽(写真)がきれいだった。

まこ姫さま:  今日五箇山のくろば温泉行ってきました こっちは雨でせっかくの景色も
        よく見えず残念でも川面にたったモヤがいい感じでしたよ高速使えば高岡
        から30分ちょうどなんでオススメです

代官さま:   まいどはや風をきって気持ちいいんやろうね。私は今日住民運動会で
        頑張って来ました。あとは筋肉痛が待っていますが

サイちゃん:  おっかあと湯谷温泉行ってきました。湯谷温泉は想像を越えた風呂でした。
        洗い場がない。 浴槽は小さいが湯量が多くすごかった。坂がきつく
        年寄りは難しい。

posted by ハラショークラブ事務局 at 21:43| 富山 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

高山のへっめし

s-101006_120256.jpg

6日に高山へ行った時の へっめしです。 同日は天気も良く、風爽やかでした。

丁度この週末、秋の高山祭で人でごった返すはずでしたが、あいにくの雨。

店は、桜の名所として知られる宮川河畔の桜野公園内にある焼き肉店「桜華苑」。
肉を使ったランチには力を入れており、牛カルビや豚ショウガ焼き定食など、
ボリュームたっぷりのメニューが人気。

中でもお薦めなのが、創業以来25年間続く長寿メニュー「桜華苑定食」(写真)。
豚肉、タマネギ、シイタケ地元食材、しょうゆベースの自家製たれで
いためて熱々の鉄板で出てくる。 店主自慢の定食! 

 ランチは午前11時から午後1時30分まで。
 ご飯、みそ汁、サラダ、漬物が付いて平日は700円。ほかにも9種類の定食がある。


 〜 サイ わーい(嬉しい顔) 〜

posted by ハラショークラブ事務局 at 18:18| 富山 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする