ブログパーツエステ

2010年12月03日

うどんのち大雨

s-DSC_1040-1.jpg

DSC_1039-1.jpg

東京でも関西うどんが浸透している、近所の手打ち草部うどん のらや
で先日久しぶりの豪華晩飯セット1280円。
野良猫から店名が由来して、器も猫ちゃんの絵、なかなか癒されるし
やはり、わしの越中の舌は関西のうどんが合いホッとする。
席からの庭の夜景にも癒される。 携帯画像で画質悪くゴメン。

今朝の東京は豪雨、なんと都心の真ん中霞ヶ関で女性がマンホールに流されて
死亡したそうだ。 おらが村でも7時頃には28o/時の雨が降り一体
どうなるのかと思ったが、なんと昼になって快晴で暑いくらいで23℃、12月?
と思うくらい。 こんなんで老体がついていくわけがないが、
なんか自転車日和、でも夜にはかなり冷え込むそうだ、ユニ◎ロのセール
690円とっくり首のシャツの出番。



posted by ハラショークラブ事務局 at 11:55| 富山 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
永遠を絵で表すとどうだろうと考えた、
そしたら、ただの ○、そう円になった
輪廻転生などあり得ないと思うが、
とどのつまり、永遠は○なのかもしれない
命というものは限りある、そうすれば
永遠などないが、
永遠となる円は命でなくて
なんだろうな
地球も丸い、月も丸い、太陽も丸い、
宇宙もきっと丸いに違いない、
人の心も丸いと良いに違いない

Posted by かんぽ at 2010年12月03日 13:05
マコさんもハローワーク仲間。

ほんまにケセラセラでなるようにしかならない。

今日は突然の爆弾低気圧ですごい暴風雨、富山新港の架け橋ではゴンドラごと落下して悲惨な事故。

明日もお仕事です。
Posted by サイ at 2010年12月03日 20:40
ゴンドラで2人死んだと? あの高さから落下したらさぞかし恐怖やったろな、むかし地鉄の電車はしっとったときは、わしは真っ青やったその堀岡の真ん中に弁天様があった、今の富山新浩の港の真ん中や、まっつりに青年団の連中が泳いで渡って、弁天様を積んできた、
わしガキの頃思ったがや、ここの青年団だけは入りたないと、、おとろしいさかい、 そんなとこでゴンドラ落下やわ、こんな強風に作業させたのは人災やわ、会社が悪い。
サイちゃん、明日会社か、でも運動になって良いよ、バッチリ鍛えてガンバやね。
Posted by かんぽ at 2010年12月03日 22:54
頑張ってきます。
今日はさぶいから鍋焼きうどんが最高かも。

昨日の天気は風は酷かったが、突然暴風雨やった、あんなひどいのは生まれて初めてやわ。

年賀状も作らんなんし、だやいわ。
Posted by サイ at 2010年12月04日 07:05
サイちゃん、いまごろエッサホイサかなぁ

年賀状?そんなもん住所PCにはいっとらんの?
わし毎年PCのリスト見直しするだけポンとカーソル押すだけで宛名・差出人印刷でけてしまうから、あとほっぽらかしにしとけば勝手にプリンターが印刷してくれるから楽やよ。 一回住所入力しといたら永遠に使えるよん。
ハガキの裏は、既製のを入れて平成23年だけかえとけば楽々、楽過ぎるわし住所入力したげよか?
まあでも 高校時代 書道を選んだサイちゃんさすがわ偉い!実筆で勝負やな、わしは超ナマクラ美術やもん、永遠とスズリの墨すり精神統一は性にあわん。 サイちゃんやE子書家先生は偉い!

Posted by かんぽ at 2010年12月04日 10:29
日中暑いと思ったら、夕方やたら冷えて、ほんま体調ガタガタやし。
しかしわし思うんや、国の歳出は歳入の倍で歳入を増やさんとえらいこっちゃ、
そんで思うがです、タバコはとんでもない価格になりましたが、まあいいでしょう、
しかしなんでタバコだけなんでしょう、ついでも酒も税金を2−3倍に上げたらいいと思うがです、そうすっと国も非常にたすかるがでないかと思います、なんで酒税があがらんのでしょうか?

わしは、今はほとんど酒を飲みません、とりわけ飲むのは、サントリーのアルコールゼロ、カロリーゼロ、糖質ゼロのオールフリーというやつを飲んでますから、酒税ゼロですワハハ、酒税がどんだけ上がろうとも、わしにはほとんど関係がありまへん。 酒、タバコの税金ドンドンあげてほっしいと思いますハイ。
与党はペットを持っている人に税金をかける案を模索中だとのこと、民主の政権はその時点で終わったと思いました、アホやわ。
まさか、自転車税なんかでんとは思いますが、谷垣はん は、サイクリング協会長ですからまさかそんな税金はありえまへん、と思うがですが、なんでもかんでも税金なら、いっそのこと税金を使う方法をなんとか考えたいと思う昨今であります。

代官様や、まこ姫さまに、今日 あけましておめでとう とメールしたら怒られました なんでやろ?早いにこしたことないし、わしはなんでも一番がすっきやねん、一番最初にあいさつしたのはワシや!!と敏美団の歴史にのこしたった。 おわり。


Posted by かんぽ at 2010年12月04日 22:00
英六輔は頑固で陰暦でやっているとラヂオで喋っていた記憶があります。
先日、聞いたときは聴きやすかった。もともとがべろが長いのか聞き取りにくい喋りでしたが。
おわは国語力がだめで意思疎通ができないと自己嫌悪。

気分は師走で焦ります。
Posted by サイ at 2010年12月05日 06:39
東京は今日も快晴 体調わるし
Posted by かんぽ at 2010年12月05日 08:50
酒粕クラッカーの作り方

1.薄力粉 100g
2.酒粕  20g
3.オリーブオイル 多さ時2
4.潮小さじ 2分の1
5.水大さじ 1
6.お酢小さじ2

@薄力粉に酒粕 油 潮をまぜ指先を使ってそぼろ状にする。
A水と酢を加えて練らずにまとめる暑さ5oにのばし切り分ける(スティックの形)
B160℃のオーブンで10分 焼く。

 これを食べればLDLコレステロール値 激的降下!!


Posted by かんぽ at 2010年12月05日 14:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック