ブログパーツエステ

2010年11月27日

松阪の朝日

s-101127_065239.jpg

松阪市に出張にきています、松阪の朝日です。
夜明けが遅く感じます。
日本海側は曇天か雨か。
年寄りには松阪牛はきつい。

   〜 サイ わーい(嬉しい顔) 〜

posted by ハラショークラブ事務局 at 18:01| 富山 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夕べは松坂牛で胃の調子が今一。年寄りは大根か魚を食っていればいい。味噌だれのついたカルビー。お客さんと一緒でなければスシローで食った。

天気は快晴で新名神は紅葉が綺麗だったけど、疲れた。防災訓練では凍える公民館でダラダラ話を聞かされたり今週はだるかった。
運転は相棒が居たから、チョットだけの運転で助かった。
Posted by サイ at 2010年11月27日 21:49
サイちゃんお疲れやったね、無事のご帰還いかったいかった、これが雪やったら大騒動やった。
そんにしても、い〜い朝日やね、この朝の白い色が、蛍光灯のルックスの色で、人間の五感に訴えて目を覚ますのやそうです。
Posted by かんぽ at 2010年11月27日 22:22
今朝氷見でブリ起こしのかんなりが鳴ったそうですが、おらがたちゃかわ村は快晴ですがやはり4℃で真冬並みでした。 今朝のハバロフスクは△17℃。  明日も朝もサブいから気をつけましょう。
Posted by かんぽ at 2010年11月29日 08:52
高岡のカンナリはひどいようですが、
氷見では二連の虹が出たそうですよ
Posted by かんぽ at 2010年11月29日 16:56
今日の天気は冬近い証拠です。

いやな年末、年賀状にタイヤ交換とキャ悪うなってきます。
明日はニートになった日です。
Posted by サイ at 2010年11月29日 20:59
東京は快晴ですが寒い朝です、
そうかサイちゃんはあれから一年か、
ようすぐに復帰したね、つらかったと思う
ようこらえて乗り越えしゃった
わしにはできんよ
でっきんよ

Posted by かんぽ at 2010年11月30日 08:16
ハラショークラブになってから5年半です、その前から数えると7年ぐらいになるがでしょうか、なんでも途中で投げ出す性格のわしにしては珍しい、
誰に読んで頂いているか、お礼の申しようもないし、謝罪の申しようもない、 そんなわしをどうか、許さないで頂きたい。 

いままで続いていたのは今の露国との仕事39年ととこのブログぐらい。 そう思うと途中で投げ出す性格だけでもないと思ったり、ただ信条主義にあわないとあかんのがわし自分自身の超原理主義の性格ながでしょう、そうやから正しいと思ったら途中で、いや、間違っているんでないかと思ったり、あるいは人の意見に左右されるということがない、自分の正しいと思ったことを信じて疑わない、
これがあかんのです。 
でも、それが いかんと思ったことがたびたびありますが、ショックを受けたのがひょんとした時でした、以前にも話しましたが、それは忘れることはありません。
北海道の岡田包義先生との出会いです、
先生はもちろん帝大から役人、知事も経験され、わしが会った時は商工会議所連合会会長でした。
先生を成田に見送りに行ってチェックインを待っていたとき、渡米するんでしょうか、革ジャンにキラキラデコった若もんがいて、 わしはこの不良ども! と思ったんですが、 先生は その革ジャンにほどこされた蝶々のキラキラデコを指さして、これキレイダなーと一言、
わしは そんとき思ったんやわ、偏見で見る目と 素直に見る目。 わしみたいな超原理主義は、偏見でしかみる限定したカワズの井の目しかもたないことにショックを受けたことがあります、
だから広く見る目に腐心はしましたが、性格というのはそう簡単にかわりません、かわるとすれば社会に揉まれてどう自分が変われるかでしょう、
もはや遅いのですがね。
あと10年あまりもすれば70です、これもショックですが、正直そろそろ身辺整理をしてセカンドライフの扉を開けなければみんなが待っている銀河鉄道に乗り遅れる。
Posted by かんぽ at 2010年11月30日 09:51
お互いに頑固ちゅうか、もって生まれた性格か環境か?

何事も柔軟さを心がけるしかないがかね?かといって優柔不断と言われたオワやけど。

明日から師走や。焦るね。
Posted by サイ at 2010年11月30日 20:49
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」つ〜のがうまいらしい、が
なにせ売り切れでどこにも売っていない、愚の話では局のツウがあれこれ試したが
桃屋のが抜群にうまいらしい、そうなればどーしても食べたいが、成分が油つうことは
カロリーの塊だ、そんでごま油ならわかるが、もしサラダ油で作っていればこれはわしみたいな
動脈硬化もいいとこだ、こんなの食べたら
58歳でエンダブックしてしもうが
そんなにうまいのか? ならば自決するときはなにも黒部ダムから身投げしなくても
ラー油をご飯にかけて死ぬほど喰えば見事昇天間違いないかもしれない。
そういえば、このまえガッテンをみていたら、
酒粕がすごくいいらしい、もっとも発酵食品だからいいに決まっているが、LDLコレステロール(悪玉コレステロール)を下げる働きをするとのこと、まこ姫さまにバッチリだから試していただきたい。 中国宮廷料理には必ず酒粕を使って料理をしていたそうです、 簡単に酒粕をとれるように酒粕クラッカーも紹介していた、追ってレシピを紹介しよう。



Posted by かんぽ at 2010年12月01日 21:49
モスクワの友人から、市内の公園に自転車ツリーが出現したと 自称自転車キチのわしに画像を送ってきた、 画像は →コンテンツのサブ画像に収めましたのでみてね
Posted by かんぽ at 2010年12月02日 13:03
えー!
酒粕いいんですか?
昔実家の母親が、冬になると酒粕で甘酒作ってくれました。
甘酒大好きなんで、また酒粕甘酒作ってみます。
ただ、酒粕入りのお味噌汁、かす汁?あれはちょっと駄目!
あ!そうそう!という事は三国屋の酒まんじゅうもいいんだ!
年明け早々に健康診断が待っています。
特になにも対処してこなかったツケがドッとくるんでしょうねえ。

サイ様一年たちましたか・・・
やっぱり忘れられませんよね。
私は1月25日です。
来年で3年経ちます。
今の会社にもだいぶ慣れましたが・・・お給料も前より若干いいんですが・・・なんかねえ。
贅沢言っちゃバチあたりますね。
サイ様定年まであと3年!
がんばりましょうね!!
かんぽ様は力の限り頑張って下さいね!(これはイジメですね)
タイトルのとおりヤンワリ行けたら最高なんですが・・・
Posted by まこ at 2010年12月02日 13:17
甘酒、いいんでないの、なんか一日50g摂取するといいらしい3週間でLDLが降下しだすと。
ただ、甘いものと炭水化物は善玉コレステロールも減らし、中性脂肪値を上げます、女性の場合は特にホルモンバランスが重要です。

まこ姫さま、定年あと3年は自分でねえの?
サイちゃんは毎年定年、わしは毎日定年。
頑張らないのが秘訣かもしれない。
Posted by かんぽ at 2010年12月02日 13:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック