ブログパーツエステ

2010年11月21日

上市からの剱岳

s-101121_1455091.jpg


今日も良い天気。上市の六百円の温泉におっかあと。
上市はやはり剣岳に近い。

今週末、金曜日土曜日に展示即売会に松阪へ出張です。

 〜 サイ わーい(嬉しい顔) 〜



posted by ハラショークラブ事務局 at 19:11| 富山 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かんぽのものぐさ分サイちゃんに頑張ってもらって写真アップしてもらって感謝です。
今日は、スマートフォンのOSがバグって、初期化、docomoにもっていったがワシの方が手慣れていたので自分で回復、docomoの連中は携帯はわかるが、スマートやPDAはお手上げで、docomo本部に電話で訊きながら対応、使えねぇし。 昨夜からツイッターもメールもパンクで手も足もでなかったけどなきゃないで死ぬわけでもないが、SIMカードをFOMAに入れ替えて一時緊急避難した、
いっそのことゴミ箱に捨てたらどうだろ?人生にどれほどの影響があるのかと思ったり。
Posted by かんぽ at 2010年11月21日 19:25
正月は高岡に帰省できるかな、
過去の天気を検証した、12月6-10日に小雪が降り、これが一旦消える。
そんで大体12月26日から徐々に降り出す、問題は30-31日の雪の降り方が命運を分ける。 
愚はおばあちゃんの顔を見るためにラジオの年末特番をこなし、今年1月1日汽車で東京から高岡に向かったが、
ホクホク線の電車はくたかが動いたりストップしたりで、越後湯沢と長岡を行ったり来たりで、
高岡駅に着いたのは1日夜、冷凍人間だった、身も心もとても冷てえ女だった、ひとつよかったのは特急券払い戻しで◎、
わしはそのおカネをまきあげ陽だまりの湯へ、世の中うまいことバランスがとれとる。
今度の正月はどうだろね、マウンテンバイクを持って行くと言ったらどやされるだろうし。 
2月はよねずまのおわわよりおとろしい心臓検査が控えているからまな板の上の豚だ、豚死やが。
Posted by かんぽ at 2010年11月21日 20:34

花がふってくると思う (八木重吉)


花がふってくると思う

花がふってくるとおもう

この てのひらにうけとろうとおもう


Posted by かんぽ at 2010年11月22日 00:05
東京は雨降り、気温は13℃でそんなでもないが、
何故か肌寒いのは気のせいか?
明日は祝日のせいか道路がやけに混んでいる。

よねずまに電話すれどお留守、ポットチェックしたらお茶を飲んでいる様子で、生きてはいるみたいだが90の姉と二人で風呂にでもでかけたのか。

一昨日国営ラジオ深夜便を聞いていたら有名な年寄り医者(名前欠念)が話をされていた。

私のところへ来る患者さんに朝のご飯を抜くか、週に1日断食を勧めていると言う。
医者と言うものは薬を出すのが仕事ではなく、薬を飲まなくてよい状態に戻してあげるのが仕事と。
先生のところの患者さんは週に1日断食した患者さんは3年で 高血圧、糖尿などの薬を飲まなくてもよくなったとのこと。
これは、わしにとっては特筆だ。
先生が言うには、現代人はカロリーの取り過ぎ、
会社の付き合いといっては飯を喰いながら酒で酒のカロリーはとんでもない、その上、カロリー高いつまみを延々、その上、お茶漬けとか、
あるいは食後のデザートケーキだのフルーツだの、
それらが 消化されないと腸で宿便になるそうで、この宿便が 皮膚炎だの、アトピーだのアレルギーだの習慣病、ガンを引き起こすのだそうだ。 だから週に1日でいいから宿便をきれいにすべく断食をすると健康が回復するという。
そして、デトックス効果もあるそうだ、
先生は人体の残留農薬を研究していて、友人の大学教授に依頼して 週一断食した人と そうでない人を比較したら、断食した人は残留農薬が顕著に減ったとのデーターがでたそうです、宿便は毒物を残留することがわかっているそうです、つまり断食はデトックス効果が大きい。
そういえば、わしは大腸内視鏡をやったとき、前日に絶食しましたが、腸が超すっきりでなんかいい感じでした。
そんでわしは、昨日朝・昼絶食、夜軽く食事、
今日朝、昼絶食、 夕方もジャスコのカロリーゼロのこんにゃくゼリーだけで腸の掃除です。

雨の中、ロードバイクではっさくっておる若もんがおりました 半そでジャージにハーフレ―パンでした、負けますが それにしてもズベらないんだろうか?タイヤ幅23mmながにヤセとるとズべらんのでしょうかねぇ、未知の世界です。

Posted by かんぽ at 2010年11月22日 15:28
今回の写真はつるぎ恋月の日帰り入浴し出てきたときに撮ったやつです。
富山の隠れ宿ちゅうキャッチフレーズで風呂は空いていました。女風呂も空いていたとおっかあは喜んでいました。

明日も天気は悪いうえに町内の防災訓練に出んなんし、だやいのぉ。
Posted by サイ at 2010年11月22日 19:26
東京は一日氷雨でした、明日は朝方に雨が上がるとか、
サイちゃん防災訓練、それは大変やけど、自分がみんなのために動く場があるゆうのは貴重です。
わし小平におったとき防災連合会副会長やってました、いくつも自治会集まった連合会で、うるさいやつばかりでした、住民の中に元警官だの、元防衛庁だの、そんなのが腕まくりして勝手に指示をとばしていて、泣きそうになりました、しまいには市長へ直訴だとかいって防災の簡単な設備の物置の置き場所を決めるのに、なんで市長までいくんや、まるでアホ丸出しでしたが、イザ訓練となるとすんごい指揮系統で 毎年心得たもの、わしは役員なのになにもする必要がありませんでした。 
今日はデトックスで一日絶食です、猫が食っている猫餌でさえうまそうに見える。

しかし立山連峰いいね、わしが東京へ帰る時高速から見える山です、帰京するたびにこの景色をみながら文字通り後ろ髪を引かれる思いです。
Posted by かんぽ at 2010年11月22日 20:25
50年以上も立山連峰を見ていますが、いつも気分を新たにし、仰ぎ見ている次第です。

正月にも見れたら良いがいけどね。

天気がぐずつくと気分もぐずついている、意志薄弱人間です。
天気が荒れると海の幸も揚るのですが。

わが町内は真面目なおやっさんらちが多いから助かります。出しゃばりも居ませんが黙って手伝いをする人間がおおいけど、黙って何もしない横着物も居ます。(いつも横着しています)

よんべから雨で今日もぐずつくがかな?
Posted by サイ at 2010年11月23日 07:27
12月中旬過ぎたら長靴の季節かね、
今日は昼まで雨曇りで寒く、午後から晴天になってきました。
よねずまのばあさんの話では、猛暑だったからか、真鱈のタラコの出来が悪いとのこと。 こんなところに影響が。 
朝鮮半島で有事ですが、これ以上の交戦はないでしょう、韓国も国境近隣で刺激するような演習は控えないといかんね。 北はなにをやるとも限らん。
Posted by かんぽ at 2010年11月23日 18:49
市役所の支払いを特定〒局で、そしたらすんごい順番待ち、 3つの窓口をみていたら、懇切丁寧に保険のセールスをしている、とんだ迷惑だ。
そんな窓口は別にしろよ! ということで、銀行へ急いだ、そしたらまた順番待ち、 案内の腕章しているおばさんがすいませんねえと、、、
そんで一旦番号カードを取って、隣のコンビニで買い物、そして支払い票をよくみたらコンビニでもOKだと、、思わずそこのコンビニで支払ったら15秒で完了。
そんで、銀行へ戻り番号カードを案内係に返したら、いいんですかと、、、 はいコンビニで15秒で終わりましたといったら、なんと、案内係がみなさん隣で支払いなさいますと、、、、
アホちゃうか? しかしそんなめんどい支払いに銀行へ来るなゆうことでしょう、 コンビニではありがとうございました〜またご利用ください♪といわれたが、果たして〒や銀行では、もう来ないでくださいね、、と言われるような気がする。

Posted by かんぽ at 2010年11月24日 17:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック