ブログパーツエステ

2010年11月04日

Fine day

4NOV2010a-RRR.jpg

文化の日の後の日本晴れで良い天気、立山連峰がくっきり今日の絵です
ちょっと風邪気味やけど食欲旺盛ですぐ治るでしょう、娘も風邪気味で
咳がとまらない。

 〜 サイ わーい(嬉しい顔) 〜

DSC_0942-1-RRR.jpg

高岡も快晴だそうで、わが村たちゃかわも快晴、でも気温は高岡より低い。
愚をFM包丁局に届けた帰り車からの絵です。 右のレールは多摩モノレール。

 〜 かんぽ 足 〜

posted by ハラショークラブ事務局 at 12:02| 富山 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風邪の時期に入ってきました、11月末にはインフルエンザの注射してこんなあかんと思うとります。 サイちゃんもこじらさんように、わしはなんかしらんけど、マウンテンバイクをよねずまに持ち込んで、吹雪の雪道を走ろうと目論んでおりますが、考えてみれば心疾患があるのをすっかり忘れておりました。

ウンコが、 あ、いや違う、ウンコが、
違う違う、 ウコン ウコンが ガンと心臓などに良いと1日医薬会社の研究発表。
ウコン中の、クルクミンを摂取すると、がんのリスクが低減するほか、肥満、糖尿病、高脂血症
などほとんどの慢性疾患を予防できることが実験で示されているとのこと。
ウコンの成分から大腸がん、膵臓がんの新薬が作られるようだ。

ということは、今晩はカレーだ、カレーだ、
ラードで固めたインスタントだけは避けないとあかん、最近はラードなしのカロリー50-60%カットのカレーの素がでてきている、あれでいこう、ウコンは肥満も防止できるというから、カレーを3皿ぐらい食べれば激痩せだ、これでわしもパリコレの仲間入りか。

愚は、相変わらず儲からないラジオで労働、夜は劇団。 きんのはおかしなことを言っていた、ディレクターを焚きつけて、ラジオ朗読劇をやって、全国のFMに配信販売すればどうかとプレゼンしたという、ひん死のラジオにひん死の劇団のコラボか、なかなかアイデアはいいが、言うだけはタダとはいかない、巻き添えにされる方々にはただただ申し訳ない、親とは当分名乗りたくないし。
Posted by かんぽ at 2010年11月04日 13:43
先日文化勲章親授がありましたが、いつもこの時期には陶器の好きなわしとしては、人間国宝の陶芸家の河井寛次郎を思い出します、河井は昔 叙勲を辞退しました、また彼は作る作品には名を入れることを嫌い、名よりも物を見て好んでもらえることに徹した究極の仕事師やったと思います、陶芸家は使う人のために製作するのであり、叙勲したり、入っている名を見て高く買ってくれる人のために、ようするに欲のために生きている人でなく、
その仕事をする心が人間国宝やったがやと思います。
わしの死んだよねずまのおやじは、いつもポケットにスジをもっていました、 スジとは電車の運行時刻を書いた折れ線グラフみたいなもんです、どこの駅に何時何分通過するというやつです、たまにポケットからとりだして目の前を通過していく電車の時刻をチェックしていました、ちょっと遅れとるの、とか 時間通りやと言っていたのを思い出します。
おやじはなんも勲章ももらえませんでしたが、休みの時も電車の時刻を心配して、おやじが勤めているときはただたんたんと変電所で同じ仕事をしていました、雪が降ったら脱線したらあかんといって、夜中にカンテラで線路を温めにいきました、勤めている間 乗客の事故もなく 今考えてみるというと、何事もなかったということがおやじが遺した乗客への安全確保やったがやと思いました。 欲のない河井寛次郎の姿は わしのおやじの姿やと思います。

自分は何者か、自分の生きている本質は死ぬまで答えがでないけど、おやじの人生と、おやじの遺してくれたこの体が自分の本質なんだとちょっとわかりかけてきたかな。

Posted by かんぽ at 2010年11月05日 09:45
尖閣のビデオ流出問題

流出ビデオを見ましたが、マスコミや政府はアホやと思います。
マスコミや政府は 誰が流出させたか?証拠品の管理能力は?とか、言っていますが、わしが感じるのは海保の巡視船みずきは速力35ノットあり、漁船よりはるかに速い軍艦なみです。
つまりあれだけ漁船が接近してくれば事前にフルアヘッド、全速前進で衝突を回避できたはずです、 衝突してから全速で逃げています、黒煙をだしていますからよくビデオで確認できます。 みずきの速力は35ノット、漁船は漁獲をしていたところですから、いくらスピードあげてもせいぜい10ノットぐらいじゃないかと思いますから速度の差は歴然としています。

またみずきには遠隔放水装置を装備しており防御もしていない、何故衝突するまで待っていたのか疑問ですというか、 情報管理能力以上に重要な問題だと思いますが、まったく不安な国になったもんです。

政府は、蜂の巣を突っついたようになっていますが、こんな事態になる場合の想定もしていない、先の先を読んだ政策がありません、つまり政権に慣れていない民主党のブラックホールなわけです。

菅は代表選で先ず雇用の確保と何度も叫んでいました、ちょっとは骨があるんかと思っていましたら、 特会(特別会計)の仕分けで、雇用政策関係予算をことごとく削り、言うこととやることがチグハグでまたウソやりおったと思っていましたら 案の定 連合も怒りだしました、あいた口がふさがりまへんアホまるだしですわ とはいっても自民に任せたいとは夢にも思えません、だれかなんとかしてくらはい、とりあえず動悸があがるから自転車磨いて落ち着かんといかん。
Posted by かんぽ at 2010年11月05日 11:44
ノーとパソコンの無線LANが不調。

菅内閣も時間の問題ながかね?リーダーシップ取れる人間が皆無の政治家。
柳腰とか言いながらさっぱりで、どうなるのか?

以前、櫻井よし子の講演で海上保安庁は逃げ腰やと非難してたから逃げずにいたらかつけて来たがか?

今日は久しぶりの原で10月の気候だとか、自転車をこいてくるかな。
Posted by サイ at 2010年11月06日 08:50
土曜日は朝もはよから一日中自転車展示会。
仕事なら体は動かないが、自転車ホビーとなると
とまらなくなる。
今回珍しい自転車をみつけた、
Gitaneだ、 日本でほとんど販売されていなかった、ビアンキのコーナーにあったが、、
別にカタログもない、来年から売り出す予定なんだろうか、
見学者が、どこのバイクだ?何て読むんだ?
???だらけ、 わしがたまらず口を開いた、
これはフランスのメーカーなんだ、と言ったら
へぇ〜〜〜!と
これなんて読むんですかね ジタンかなぁ、
わしが、違う違う、フランス語では、
ジタ〜ンや、 ジタ〜ン、
ほぉ〜
わしの自転車好きも半端じゃなかったのを 照明 でけた、、
色々面白い話題があったが、ぼちぼち
しかし、国際展示会なのに、毎度でていないGiant,Dainasoaグループがでないのはわかるが、
GT,FELTや、 なんとSPECIALIZEDまででていない、不景気が顕著に出ているような気がした。
ピナレロやウィーラー、コルナゴ、デローザは相変わらず鼻息が荒い注。さて疲れたから寝るかね。
今日も良い天気でした(去年の展示会は寒くてふるえた)。

Posted by かんぽ at 2010年11月07日 00:25
今日も快晴。
恒例の高ノ宮トイレットペーパー、サイコロゲームに行ってきました。6個をゲットしていました。

そのあと、新港にホームセンタームサソがオープンし、タニタの体脂肪測定器を購入。
わしは体脂肪19.5%の目方は59.7キロとギリギリでした。

明日からまた天気が崩れそう。
Posted by サイ at 2010年11月07日 13:24
新しいホームセンターか、そりゃ楽しみやな、新港か、せめて万葉線でいけるような配慮が欲しかったが、そしたら米島口でアルビス、越の潟でホームセンターで利用するひとも多くなると思うがいけど 車じゃないとだめか。
サイちゃん、脂肪率優秀やな、わしは2肥満児
というか、肥満老25%ぐらいあんがじゃなかろうか、自転車選手なんか6%ぐらいとか。

このところの冷え込みで、夏の花が次々枯れてきた、西洋朝顔もそろそろ限界、日々草やサルビアは元気やな。
あの夏の暑さはどこいったがかね、夏にシマムラでこうたオレンジ色の裏起毛トレーナー700円が活躍し出した、700円ゆうことは、作っている人はいくらで売らはったがかな、生地代、縫製代、タグ付け、模様印刷、輸送費、販売費、そんで700円、グレーのトレーナーズボンは580円、作っとる人に申し訳ない、先日のジャージーは上下で798円
わしに同じ値段で作れといわれたら、脳天がキレるに違いない。
Posted by かんぽ at 2010年11月07日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック