ブログパーツエステ

2010年10月21日

イチははとおとぎの森

omina-10.jpeg

おはようございますかわいい

只今いちははと おとぎの森で秋の薔薇鑑賞しております喫茶店

、〜 イチヨメ 黒ハート 〜

posted by ハラショークラブ事務局 at 11:23| 富山 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜すばらしい、わしのように可憐なバラよ
あぁ、思わず秋は詩的になる

バラよ、バラよ、バラりんこ♪

イチヨメは、嫁x姑の鏡やな、努力はだたもんやない
なかなかでけんことや、嫁姑で一緒に長生きしようね。
とにかく、果物の皮や、野菜の皮に栄養素が詰まっておるそうやから
お母さんには 長生きしてもらわなアカンから栄養の詰まっている「皮」をどーぞと勧めて下さい。
イチと嫁は、栄養がない「実」を食べていれば、親孝行やと思います。
Posted by かんぽ at 2010年10月21日 11:34
辰巳芳子先生の言葉、

人間の命というのは、自然の一部

自分の命は、頼れる命、 
自分の命に対する信頼、
それは自分を信じられるということ、 
そこからゆるぎない希望が育つ、 
そこに自然に表れるのが 愛

Posted by かんぽ at 2010年10月21日 23:55
姜尚中先生の言葉、 

今の若者は鏡の球体の中に一人いて自分しか見ていない、
球体を破り、外にいる他者を通して自分を見なければ本当の自分が見えない。

--------

わしも球体の中にいるのかもしれないな、
旧態然だ
Posted by かんぽ at 2010年10月22日 09:22
今日は最高のサイクリング日和だったが、倉庫の雑役で一日つぶれて、昼飯が駄賃(680円)カツ皿、野菜炒め定食。

自転車で出勤(エコ通勤)でも帰りは疲れた。
Posted by サイ at 2010年10月23日 17:48
サイちゃん、ご出勤お疲れ様でした。
わしは、町内会の世話役で、きんのから近隣駐車問題の処理、苦情申告者と調整、警察に相談、月曜日は市役所へ、今日は朝から文書作成の上各戸に配布。
昨日11時頃 申告者から苦情勃発、市役所行くやら、市議に訴えるやら 結局最後はわしんとこきて きけばなにやらお気の毒、家の横がUターン路で 最近不法駐車が多く不安だと言う、そりゃそうだ、その上2台並列駐車で道路をふさいでUターン車がUターンできず、その横の家にたびたび苦情を言ってくると言う、なにかいい手は無いかと奥さんが涙目でしかも顔がひきつっている。
普段おとなしいわしも、美人の涙にはすごくよわ〜い、 一肌脱いで真っぱだかで奉仕。
そこへ△ポールをたてて駐車できないようにし、
Uターンのスペースだけを開けた、町内会へは
処置後に報告することとし独断で進めた。
人の困ることはいいもわるいもない、悪いにきまっている。
すぐ警察にいって、法的制約について知識すべて吸収、措置と文書には、だれからなにをいわれてもぬかりないようにした。
実はわしは、こういうのが好きなのかもしれない。
きんのはこの作業で丸一日、16時頃になって頭が痛くなった、寝る時思い出したら、大事な致命的薬を飲むのを忘れていた、文字通り
「死ぬかと思った」
昨晩、申告者の家の旦那さんから感謝の電話があった、 わしは思わずほんまのことを言ってしまってまずった
「いや〜○Xさんの奥様 美人で賢くて わしはとても気に入りました うらやましいですわ」というてしもうた、
いつも 一言多い 弱ったモンダチチモンダ。

ということで自転車は明日やな
Posted by かんぽ at 2010年10月23日 18:09
男は美人にはよわいもんやちゃ。
わがやの町内も道路上に違法駐車があり貧乏人のおわっちゃが4,000円/月だして借りとるがに腹立つ。
都会は1万円以上やろ。

昨日は倉庫で力仕事で夜はぐっすり。
未だに朝食の稲荷そばが当たらない。
福井県が油揚げの消費が多いらしい。

Posted by サイ at 2010年10月24日 06:40
サイちゃん、ケツネうどんから 稲荷そばに メニューが変わったがですか? 血圧にはええかもしれん、 できれば 韃靼(だったん)そばいうのがいいらしいぞ、男性機能は知らんけど、、、
福井県ちゃ、稲荷神社の発祥の地ながかな、なんであぶらげばっかくとんがやろうね。 滑りがいいがかね、色々と、、
なんか江戸は曇ってきたおそらく午後から雨やな、かーちゃんの要求で午後から渋谷
いややけどしゃあないか、 わしは自転車屋で部品でも探してくるぜぃ。
Posted by かんぽ at 2010年10月24日 10:09
料理家辰巳芳子先生の何時間も煮て仕込む命のスープは有名ですが、先日忙しい人の朝食で悩んでいる若い人がどうすればいいか相談していました、
そしたら、オートミールがいいと言われていました、体に非常にいい成分がバランスよく含まれているのだそうです。
それで調べてみました。

〜オートミール〜

【オートミールの性質】
温・甘、脾・胃・肺経。

【オートミールの効能】
☆肥満、糖尿病の予防・改善
オートミールの水溶性食物繊維がコレステロールを吸収し排出します。また消化時に血糖値の上昇を抑える効果もあります。
1ヶ月くらいオートミールの朝食を継続すれば、コレステロール値は減少するでしょう。

☆骨粗鬆症予防
血液循環をよくします。またカルシウム、リン、鉄などのミネラルを含みますので、骨を丈夫にします。

☆便秘改善
食物繊維が腸を潤し、お通じを改善します。

☆ダイエット効果
オートミールの食物繊維の吸水性が高いので、満腹感が持続します。栄養価も高くてしかもダイエット効果。

○食欲不振時にオートミールの朝食
朝食には理想的な食品です。朝食にオートミールとサラダ、フルーツといった食べ方をすれば、栄養のバランスも取れます。

---------
それで、もともと 西洋おかゆなんか嫌いなわしは、コレステロール効果、血糖値効果、骨丈夫効果、、、には弱いので オートミールを買って今朝食べてみた。
箱に12袋小分けしてある、これを皿に開け、牛乳を四分三カップ、一分半レンジでピピピッ、バナナ半本カットして入れて食べてみた、ふん?まあ悪くない、これで一ヶ月後にはコレステロール激減だ! 塩分も脂肪分も無い、これいいかもしれない。 朝だけだ、ちょっとやってみるのもいいかもしれないと思った。
Posted by かんぽ at 2010年10月25日 09:44
今、氷見では市議会議員選挙の真っ最中です。
昨日から始まった選挙戦に、私も地元の候補者のお手伝いに行ってきました。
なんとウグイス嬢!
「嬢」なんて呼ばれるのはこの時だけですよ!
今回は新人が多く、4名も落選するきびしい選挙になりました。
投票日は今度の日曜日。
気合い入れて投票してこようと思っています。
Posted by まこ at 2010年10月25日 14:31
マコさんウグイス嬢といえば将軍様もやったはず、敏美団は目立ちたがり軍団やね。
そういえば顎の筋肉は皆発達しすぎるくらいのメンバー。
食べる、喋る叱ると恐ろしい日本のアマゾネス。

頑張ってください。
Posted by サイ at 2010年10月25日 20:35
まこ姫さま、ウグイス嬢とは、さすがわ演劇出身魂に火が付いたと言う感じで、ウグイス嬢なんて、はいおいそれとできるもんじゃあない、
そりゃ必ずや当選することでしょう、まこ姫さまの美声に騙され、コロリですよ、コロリ!

そうなんですか?顎の筋肉発達しとるとは、わししらんだわ、
尼ゾネスに噛まれんように気を付け発言いたしますハイ、
噛むときは、サイちゃんを先に噛んでやってくだしゃい、彼は噛まれるがは、好きやと思いますが、どこを噛むか、場所の問題やと思います。

Posted by かんぽ at 2010年10月25日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック