ブログパーツエステ

2010年10月17日

イエスはノ-と言わない

s-DSC_0864-1.jpg

毎度同じような景色で恐縮だが、今日は愚のチャリで周回、ママチャリなので
ギアチェンジできないから坂は結構足にきつい、だからコグのもゆっくり、
今回乗ったらどーもブレーキの効きが悪い、だから自転車屋でブレーキワイヤを交換。
仕上がりまで30分かかるとのことで一休み。
寺の前で腰を下ろそうとしたら、仏様が、ブツゾウ!と怒っていたような気がした。
それで、ちょっと歩いて屋根に十字架がある教会の前で一休み。

一応、キリスト様にここで休んで良いでしょうか?と聞いたら、イエス、とお答えになった。
わしは浄土真宗なので、教会というのはザンゲしなきゃいかんと聞いたことがある、

お寺でザンゲしたら物指しで背中をビタン!とたたかれる、神様はそんなことしない、
それでわしは、「実はわしは浄土真宗なのですいませんでした許してくれますか?」
とわしはザンゲした、そしたらなんと、心の広い神様は また、イエスとおっしゃった
(ような気がした)。
posted by ハラショークラブ事務局 at 18:46| 富山 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真でわかるとおり、サドルが異常に高い、ハンドルの位置よりも高い、だから信号で停まる時はサドルから下りるか、ガードレールに足を乗せるか、電信柱につかまらないとひっくり返ってしまう、へたすると落車だ、サドル支柱(サドルチューブ)は目いっぱいでている、へたすると折れる、それでは長い支柱に替えればいいんだけど、ママチャリの場合サイズが違うのでそんなサイズのシートチューブは無いから、だかまして乗るしかない、正直言ってママチャリをスポーツ用に乗るには構造上非常に無理がある、また一番重要なのは制動距離(ブレーキをかけてから何メーターでとまるか)という問題。
スポーツ用には、時たましかママチャリを使えない理由。

平城京遷都1300年で、興福寺も金堂を再建するとのこと、なんとか特別公開中の11月までには奈良を訪れたいが。
わし思うがですけど、興福寺の阿修羅像ですが、あれの実物大の模型を作ってほしいと思うんです、そしてそれを目の不自由な人に手で触れてみせてあげられないものかと思うがです、できれば目が不自由ではなくてもわしも実際手で触れて感じたいと思うがです、日本の福祉というのは後進国もいいとこです、、景気によって福祉予算を削ると言うのはやってはいかんことです。 日本の盲学校の特別支援教育というものは3年前にやっと法制化されましたが、米国では100年前からやっていることです。 日本国民としてまったく恥ずかしい限りです、自分が、自分の子が孫が障害者でなくてよかった、、、ということではありません、片耳聞こえないわしとしては切実に思うがです。

なんでもかんでも福祉を進めればいいというわけでなく、最低限まもらなくてはいかん福祉は削ってはならないということながです。 
人間は生まれながらにして公平に生きる権利をもっています、その見地からすると特別支援教育というのは、とても大事なことで、介護保険よりも何十倍も重要ながです。

民主党政権になって、自立支援法も見直しが進んでいます、小泉政権の最大の難点は貧富の格差を広げたということ、そして緊縮財政によって福祉もサービスに比例して国民負担を押し付けたこと、これには大きな間違いがあります。 とりわけ貧富の格差を広げる政策は社会主義思想を助長することになると思うがです。 
Posted by かんぽ at 2010年10月18日 23:25
日光できんの初氷とかいっていたら、今朝北海道のあちこちで初氷、冷えるはずや、また暖房の季節かね。
浜黒崎に出没の熊、もはや全国放送で大変なニュースですが、あそこは常願寺川が近いので、おそらく立山町あたりから常願寺川づたいに海岸までおりてきたんでしょう、鱒を追ってきたがですかね、小矢部川は浅瀬がないから熊がおりてくることはないですが、二上山は大丈夫ながでしょうか、わしんとこのよねずまはうちにくるまえに バローかアルビスにいくやろうからマシ?
先日 十間道路のコメリ行ったらクマよけの鈴を売ってましたよ、わしは思わず買っちゃいました、自転車の下に付けて自転車が来ていることを歩行者に気付かせるように使用しております。
Posted by かんぽ at 2010年10月19日 13:55
先日、いつも見ている猫ブログのニャンコが8才で亡くなったとブログにアップされていました。
脊髄炎を患っていて、直接の死因とかは書かれてないのでわかりませんが、最後は立つ事も鳴く事もできず・・・でも眠るように亡くなったそうです。
もう号泣しました。
うちのニャンコは13才だけど、未だにハンター魂全開で、昨日も大きな野ネズミをスプラッタにしてプレゼントしてくれました。
でも、最近は日中ずっと私やダンナが出勤した後も家にいて、夜帰宅するまで寝てるみたいです。
やっぱりトシ取ったなあ・・・と感じます。
いつか必ずお別れの時はやってくるんでしょうけど、できれば天寿をまっとうさせてやりたいです。
だから大好きなカニカマもおあずけ!生クリームもおあずけ!
免疫力アップのニャンコまんまオンリー!
なんて事するのは人間のエゴでしょうかねえ・・・
かんぽ様のお宅のラブちゃんはどうですか?
Posted by まこ at 2010年10月20日 10:33
はいはい、おはようさんすた〜

エヴァちゃん、寝だめカンタービレですよ、と言いたいですが13歳は、きっつい年齢かね、カニカマ、スギヨならわしにも投げてほっしいがですけど。
寒くなってきますから温かくパパに抱っこさせてやってください。
うちのメス猫ラブちゃんは、元気です こっちが先にエンダブックすんがじゃないかと思います。
オス猫の みゅー君は、オムツですが、元々はウンコが出にくい巨大結腸症なだけで、本人は元気、でも最近は夜になると横になっているわしのふところで寝んね するのでわしの心臓あたりが重たくて発作がおきるがじゃないかと心配で、「死因-猫が横たわった重みで心臓まひ!」とか新聞に前代未聞と記事が載るんじゃないかと心配しております、、そうなったら、かんぽ家の末代の恥です。

今日は十三夜で、どんな月になるかと思っていたら、先ほどから東京は雨、 あいにく月見はできそうにありませんが、団子は買いにいかなければ、、おおそうじゃ、手の甲に団子の絵を描いておかなければならん、十五夜のときもこれのおかげで思い出した。
しかし、お彼岸に墓参りもしないのに、月見だけは忘れんのは、やっぱ団子によわいからか?

最近物忘れがひどい、
AKB48とかいうのはよく宣伝しているから、知っとる、そんで、同じようなグループがおったな昔、あれは おにゃんこクラブゆうたかな、、、いや違う、そうやない、矢口とか辻ちゃんとか、ゴマキがおったグループあれなんちゅうたかいな?思い出さん、 かーちゃんに聞いたら わしがあまりにもおにゃんこ、おにゃんこというもんやから あたまが更にもんだかってわからんと怒ってしまった。
それであきらめて、そういや あの4人のオナゴグループ の ヒロとか、今井なんとかとか、上原なんとかゆう 4人グループ ホワイトラブとか歌っていた、あのグループなんつーたかいな?思い出さん。
夜になって、愚が帰ってきて聞いた、そしたら
それ モーニング娘? 4人、それスピード。
と 瞬間的に答えがでてきたが、名前を聞いて、そうそうと 思ったが、思いださんかった自分に愕然やわ。

お彼岸も、 なんつーたかいな、命日じゃない、法事やない、お盆やない、、、と 「お彼岸」という言葉がでてこない。 そのくせ、春慶節(中国)とか、秋夕(韓国)は すぐでてくる。 
脳がおそらく、痙攣しているんだろう、とりあえず十三夜の団子を喰って落ち着こう。
Posted by かんぽ at 2010年10月20日 11:40
今日から 巨人x中日でクライマックスシリーズが始まるが、なんで地上放送をしないのか? ましてや日テレ系列のKNBでなんで一戦も中継せんのや? 世の中狂っとるぜ、はがやしい限りで、正力先生もさぞ草葉の陰でお嘆きやろうと思いますが、 わしはそれより団子をまだ買っておりまへん。
Posted by かんぽ at 2010年10月20日 16:08
おわとこのドラちゃんは11歳で元気。しかし、今年は蝙蝠もあまり捕まえなかった様子。

モー娘。ちゃ、モーゆうくらいやから巨乳娘の団体化と思ってました。

年寄りになったら熟女がいいがでない?われら同級生は熟女と過熟女が入り乱れているかな?
Posted by サイ at 2010年10月20日 20:09
大体、なんで中日なんや?名前が悪い、日中にするべきやと思います。
--------------

神様 十三夜ながに、なんで団子が10個か?
   三個足らん! 十五夜の時も五個足らんだ!

わし 下の段に6個、中段3個、上段に1個でバランスがいいんだわ
   大体13なんちゅうのは数字が悪い
   わしは先日イエス様の玄関で休ましてもらった恩義があるから13はだめなんよ

神様 おまえは昔から理屈っぽい、いやただのケチンボだ、3個ぐらいケチすんな

わし 神様というのは供物にかかわらずみんなに幸せを公平平等に与えるんとちゃうんかい?

神様 わしは仏教伝来以前から日本国を支えてきた、おまいら感謝がたりんぞ、
   大体や、おまいら、もっと哲学を勉強して「真理」ゆうもんを追及して神様をリスペクトせいや

わし なんで3個足りん団子が真理なんや?真理ゆうたら、サイちゃんとこのかーちゃんやで

神様 ありゃ、真理子とちゃうんかい?おお〜確かに 真理シンリやな

と、とめどない十三夜の会話でした。
                            
Posted by かんぽ at 2010年10月20日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック