ブログパーツエステ

2010年10月10日

それぞれの10月10日

s-2010-10-10_16_32_04.jpg

それぞれの10月10日

かんぽ:    江戸は午前中まで雨、午後からとたんに快晴で、15時過ぎに急いで自転車
        で多摩湖周回へ、ところどころ雨水で滑りそうでしたが、何故か指を折った
        学習能力で回避。 走り終えたところの多摩湖堰の夕陽(写真)がきれいだった。

まこ姫さま:  今日五箇山のくろば温泉行ってきました こっちは雨でせっかくの景色も
        よく見えず残念でも川面にたったモヤがいい感じでしたよ高速使えば高岡
        から30分ちょうどなんでオススメです

代官さま:   まいどはや風をきって気持ちいいんやろうね。私は今日住民運動会で
        頑張って来ました。あとは筋肉痛が待っていますが

サイちゃん:  おっかあと湯谷温泉行ってきました。湯谷温泉は想像を越えた風呂でした。
        洗い場がない。 浴槽は小さいが湯量が多くすごかった。坂がきつく
        年寄りは難しい。

posted by ハラショークラブ事務局 at 21:43| 富山 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 
   秋 (八木重吉)
 
 秋になって
 
 けしきが だんだん うつくしくなってきた
 
 ふざけたり
 
 遊んだりしたくなった

Posted by かんぽ at 2010年10月10日 22:18
昨日は各地でマッツリがありました。
たまたま空いていた萬盛庵(中田)もあとから獅子舞の若い衆が一人スッポンポンになっていた。子供やヤンママもしっかり見ていた。おわもN野から電話あり外へ出たとこで松茸に遭遇した次第です。おっかあはムシャムシャと生姜焼き定食を頬張って見損ねました。(後で悔やんでました)

N野は一人登山で安達太良山へ登っている最中で途中電話も切れたので、メールで安否を確認したら無事でしたが9日天候悪く風邪気味。
智恵子抄で安達太良山出てきた覚えがありますが。
こちらも昨日は晴れたり降ったりの変な天気。
福光で大粒の紅玉(350円・7個)買ってきて昨夜から食ってます。酸っぱくて美味い。
Posted by サイ at 2010年10月11日 08:06
サイちゃん、リンゴはバチグンに血圧下げるから◎です。
わしは、高校時代リンゴ食い過ぎて今は見るがもいやですが、柿と梨は好きでんねん。
N野も健脚やね、わしはきんののお疲れで、朝から録画した座頭市を見て感激しとります、どーしようもないね。

しかし中◎という国はどーしようもないね、
信じられんわ いまどき一党独裁で言論の自由もないのは中◎と北◎鮮だけや。 あんな国と貿易取引もっていても突然輸出禁止、輸入禁止になる、安さにごまかされて中◎に工場を作るなんちゅうのはしてはあかんことや。 中◎の目的は、協力させて技術をもぎとることにある。 そしていま優秀な自国の若い技術者を独自で育成している、これは国家事業でできるから強い。 日本は二位ではだめですか?と レンホとかいうバカが低能な次元の低いことを言っているから日本の将来をつぶすようなもんです 国家予算は家計簿とは違うんや。
中◎は、世界を制覇しようとしています、そしていまその分析と調査をして準備にとりかかり 中◎社会主義の成功をを既成化させようとしています、それにごまかされてはいけません、
なぜならば、中◎を助けているのは、中◎を利用している日本やアメリカなどの世界の資本主義諸国なのです。
Posted by かんぽ at 2010年10月11日 15:00
わしは、今日床屋に行った1000円のカットの床屋もあるし、1980円の床屋もある。
しかし4000円の正規店には20年ぐらい行ったことがにゃい。
わしは、頭の周りをバッチリ刈り上げしてどこかの国のジョンウンみたいにしたかったのだ。
自転車のヘルメットかぶると汗をかくから、ほんまは坊主にしたかったが、隣近所の方がや〜さんになったがじゃないかと勘違いされるし、お巡りさんからもあやしまれるからかーちゃんと愚が、坊主頭だけはやめてくれという、それならジョンウンカットだ、 それなら1980円はださないといかんと思って そのクラスの床屋へ。牛丼みたいに早い・旨い・安いにはならないが、まずい が、早い安いには勝てない。

しかしカットはしたが、どーもきにくわない、周りをバリカンで青く刈って欲しかった いやいっそのこと剃って欲しかった、中途半端な刈り上げだ、ジョンウンカット あれがええんじゃ。
しかし後の祭り。
うちに帰って不平不満を言ったらうちの女どもは、今のカットでも恥ずかしく一緒にあるきたくないくらいなのに、ジョンウンカットなどにしたら あんたを家に監禁して外にださない、と 言われた。
 
わしには基本的人権の自由がないのか?いっそのことあの国に行けばきっと歓迎されるに違いないと思うんだ わしにとってはニイハオとマンセ―の国が自由で夢の国なのかもしれない。
Posted by かんぽ at 2010年10月12日 00:06
おはようさんタクロース

全国ニュースで富山の魚津と射水で熊がでたと報道されており、そのうち熊山県となるんじゃないかと心配しております。

先日信じられない人がいました、てんぷら油をとっておいてそれを後日炒め物や、また揚げ物に利用している いわゆる「使い古し油」の利用。
これはやっちゃあならんことです、オリーブオイルやごま油以外は一度使うと酸化してしまっているわけで、悪玉コレステロールの塊なので使い古し油の利用はやっちゃあいけません自殺行為です。
まあ、それより10倍以上危険なのが、以前から言っているトランス脂肪酸です、日本で発売されている「マーガリン」これの使用は絶対しないでください、死にますよ。

〜再びトランス脂肪酸について〜

トランス脂肪は体の細胞の中に入り込み細胞の働きを狂わせ、また体内でビタミンなどの栄養物質を食い荒らしたりし、悪玉コレステロールを増やし動脈硬化を起こし心臓病やガンになります。
ようするにトランス脂肪酸というのは、自然界でありえない人工的につくりだした分子構造が異常化した脂肪なんです。

カナダの世界最大の食品検査機関のSGS研究所では日本の食用油、マーガリン30余種を分析した結果、半数以上のものが問題製品でした。
消費者庁では製品にトランス脂肪酸含有量を明記するよう指導し、法制化しようとしましたが 業界の圧力によりとん挫し、食品危険物が表示無いまま いまだに店頭に並べられております。
 世界保健機構WHOではもちろん、米国でもトランス脂肪酸は危険因子と指定されています。 米国では4年前からトランス脂肪酸含有量明記を義務化しています。

ちなみに日本で販売されているマーガリンのトランス脂肪酸含有率は約15%です。こんな数値は世界でありえません、 焼いたパンにマーガリンの食習慣は ハッキリ言って早く死にます。
アメリカヨーロッパの指導では、トランス脂肪酸の数値は5%以下となっています、もっとも危険因子の代名詞のマーガリンは外国ではほとんど消費されていません。
脂肪で死亡しないように。。




Posted by かんぽ at 2010年10月12日 12:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック