ブログパーツエステ

2010年09月27日

神宮三

DSC_0759-1.jpg

DSC_0761-1.jpg DSC_0764-1.jpg


神宮三丁目の自転車屋に行ったら休み、ガックリ、、、
そしたら、地元原宿の秋まつりで、お神輿がでていたので、お慰み。

下は、いつもの自転車屋の斜向かいがアメリカの自転車メーカースペシャライズドの
ショップがあり、顔をだしてきた。 30日にスペシャ所属のあの憧れの竹谷氏
(マウンテンバイク元日本チャンピョン)のぺダリングの講習会がある、行きたいのだが、、、。
右が、南青山の青山通り沿いに8月突如できた愛知生まれのドーナッツ屋さん「アンティーク」
ふわとろドーナツというのが売り。 う〜ん、ドーナッツというよりもドーナッツの形
をしたムース、どうして行列しているのか 旨いもの好きの わしには非常に疑問なのだ。
posted by ハラショークラブ事務局 at 22:12| 富山 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まこ姫さま お疲れ様でしたね、
わしなんかわが村に住んでおきながらまず
有名デパートとか一流ホテルとかまず人生において行くことはありません。
泥道をチャリで走るか、自転車の部品を探しに行くか、ラーメン定食を喰いに行くか、ユニ◎ロの特価を買いに行くかやなぁ。

この冬はインフルエンザがかなりの勢いで流行するそうです、すでに9月に入って、全国で学級閉鎖が何箇所かでているそうです。
流行るインフルエンザは、新型とA香港型となっていますが、わしらの年は新型はまず羅患しませんが、A香港型は早い予防接種が有効です、わてらは、インフルエンザにかかるとかなり厳しいです。

江戸も越中も日中24℃になるそうですが、雨時々くもり。
サイちゃんは、今日、明日関西出張でうまい浪速うどん食うのでしょうか?
Posted by かんぽ at 2010年09月28日 08:39
旅行疲れがジワジワときています。
一気にこないところが中高年の悲しさです。
サイ様いつも出張だらけで、疲れを感じてるヒマなんかないんでしょうね。大変ですね・・

でも本当にお彼岸過ぎたら急激に秋モードにはいりましたね!
インフルエンザもう流行ってるんですか?
なんか今年はワケわかりませんねえ。
これで豪雪だったりしたら最悪の年になりそうです(>x<)
Posted by まこ at 2010年09月28日 10:55
そうなんですよ、いままでの傾向からして、9月のインフルエンザの発生率が高すぎるそうで、間違いなく大流行のきざしだそうです。

わしは布団けっぱなして寝とるもんやから、
朝方上半身サブい、そやからやろうか上半身というか特に肩が冷えてガチガチみたい。
それで、今評判だという、キリバイの「あずきのチカラ」首肩用というのを買いにドラッグストアに行ったら、季節ものなので10月から売るのだとのこと、え〜〜こんなに江戸は冷えているのにぃ〜
あずきのチカラつ〜のは袋みたいのにあずきがはいっていて、電子レンジでチンして首肩にのせると25分ホッカホカで血流が良くなるらしい、定価1650円で 何回もくりかえしつかえる。
目とおなか用は大ヒットして、首肩用がでたらしい、フジイに週末買いにいこ〜かなぁ。

まいるね、こんな買い物の話はモロとっしょりやな。 使い勝手、追ってまこ姫さまにご報告いたしま〜す
Posted by かんぽ at 2010年09月28日 12:26
サイちゃんは、三重・奈良など きんの、今日で強行出張 まこ姫さま言われるように疲れないわけがない、あとでジワジワくるんでしょうが、とりあえず今日 秋の交通安全週間のえじきにならんように無事ご帰宅してね。

丹波篠山で桜が咲いたそうです、寒さと暑さが交互にきたので春やと勘違いしたんでしょう、人間の体もおかしくなるはずです。 黒豆で有名な丹波篠山は、もともと寒暖の差が大きくゆえにおいしい特産野菜が取れる、そんな土地で桜が咲いたとはただごとじゃあありませんよ。
サイちゃんや、まこ姫さまいうように、この冬は豪雪間違いなしです。 屋根の雪どーすりゃえーんですかね。 大体北陸瓦ゆうもんは重たいんです、 先日浅草 浅草寺(せんそうじ)の屋根瓦が、地震対策でチタン瓦になりました、見かけは普通の瓦ですが、重さが 以前の瓦で930トン、チタン瓦に替えて 180トンになったそうです。 
地震が来るとまず寺社仏閣の瓦が重く屋根が崩落は避けられません、能登沖地震のときもそうでした、 わしはなにを言いたいかと言うと 北陸瓦をチタン瓦に替えることができんかということですが、高い。 なにしろ浅草寺は年間3千万人の参拝者。  そうや チタンのとたんにしたらだめながかな。

我が家の玄関の床は、すべらんようにすべりどめシールをはりました、これは1.5cm角のシールで 百均で4枚入りを二つ買いました。 うちは雨でもへたしたらすべったりするんで困っていたんですが、これ貼ってからもう滑らない、すぐれもんです。 しかもこの冬一度もはがれないかなり便利でした。 雨や雪の朝 新聞や牛乳とりに行く時 ツッカケでつるんとわしや、かーちゃんが何度も転んだ実績がありました、それがあんたこのシールでばっちしです、おためしください。 ちなみにわしは イオングループの キャンドゥで買いました。



Posted by かんぽ at 2010年09月29日 09:40
今朝の江戸は雨、きんのは晴れて汗ばむくらいだったのに、また雨 秋の長雨とはよく言ったもので 
それでは秋雨前線と言うのはいつまで続くかというと、大体9月中旬から10月中旬、
まあ、 秋分の後の「寒露」が始まる時分(今年の場合は10月8日)頃に長雨は解消されるのでしょうが、冷え込みがぐっときて、そんで自転車にのると鼻水がでてくんがです。
考えてみりゃ ちょ〜〜どいい時期というのはなかなか少ないもんで、着類を調整して、
そうしてば〜はんの言葉を借りればナンマンダブツさえゆうとりゃ なぁんつけんちゃ
ゆうことでしょうか。
今日は4-3月決算の会社は、上期中間決算の締め日であわただしいところが多いようです、
秋の交通安全運動で、道路を行くおまわりさんもきんのから突然多くなったような気がしますが、
事故が起こってから「あ〜あ、あの時やめときゃいかった」とだれしもが思います、かんぽみたいに 
ずっく〜と走り、たまに左に車を寄せ 後ろのイライラ車を先に行かすのがええです。

−−−−−−−−−−

この街で生まれ この街で育ち
この街で出会いました あなたとこの街で
この街でいつか おばあちゃんになりたい
おじいちゃんになったあなたと 歩いてゆきたい
いつまでも好きなあなたと 歩いてゆきたい

(この街で/抜粋)


Posted by かんぽ at 2010年09月30日 09:50
昔ナホトカで大量ブルドーザーの輸出価格ネゴしてたとき、暗礁にのりあげて、一服して頭を冷やそうということになったんよ

その時、一番強行だったロシア側担当者が、コーヒーか紅茶かと
聞かれた時、コーヒーのレモン入りと注文し、
わしが、えええーっ、?といったら
うちの家ではいつもそうだと、、、ネゴと同じく怖い顔、ところが他のロシア側担当者がクスクス笑いをこらえている、
かんぽさんコーヒーにレモンなんてあり得ないよ、冗談さ、と一杯くわされ大笑い。
それで一発でお互い緊張がほぐれ
腹を割ってネゴして一挙に契約しました、
値引きするかわり注文数を増やすことになり
円満調印でした、20年前の寝る時間も惜しい頃でした。


Posted by かんぽ at 2010年09月30日 18:24
わしもかあちゃんもデブショウ(出無精とデブ症)です。

長距離運転で視力の衰えは実感します。商売が成立したら疲れも飛びますが、愚図愚図した客にあたると、ドット疲れが残ります。

暇つぶしに高速道路パーキングでは人間ウォッチングが結構面白いです。
Posted by サイ at 2010年10月01日 19:49
昨日ダンナの友人が、奥様と二人でフランスのモン・サン・ミッシェルに行って来られたとかで、お土産を持ってきて下さいました。
そのご夫婦は去年も一週間休暇を取ってイタリア食べ歩きをされたんです。
ご夫婦とも公務員さんなので、まとめてお休みを取る事ができるんですね。
うらやましいですよねえ!
民間企業ではこうは行きません。
もちろんそんなリッチな旅行ができる経済的余裕がうらやましいかぎりですが、こればかりはうらやんでみても仕方がないですね。
でも・・・いいなあ・・・
ちなみにそのお宅にはホームシアターがあるんですよ!
すごいです。
でもトイレはウチの方が広い!
あーあ!昨日からずっとうらやましオバケに取り付かれてます(>m<)
Posted by まこ at 2010年10月04日 15:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック