ブログパーツエステ

2010年09月10日

海水温は真っ赤っか

s-sstD_20100908.jpg

s-sstD_anm_20100908.jpg

上の画像が昨日現在の気象庁発表の日本周辺の海水温度です、赤い部分が海水温25度以上
となっています。 
通常海水浴のできる水温は25度以上なので、現在でも日本のほとんどで海水浴が
できる状態です。

下の画像は、平年との海水温度差です、ようするに赤い部分が平年より海水温が高く
なっている。 こうやってみてみると、以外に9月の九州・四国の海水温が平年並みに
なっていますが、北海道周辺、それと 特に富山湾の有する日本海の「9月」の
海水温が中々下がっていません、下の画像が白くなれば平年と同じ、赤くなれば平年より
平均海水温が高く、青くなれば海水温が低い、 今現在真っ赤です、 富山湾で熱帯魚が
泳ぐ日は近いのか?

posted by ハラショークラブ事務局 at 11:37| 富山 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
各社8月の売上結果が出つつありますが、
慣例からすると暑ければ暑いほどうれなければ
ならないビールが今年の8月は売り上げ減、
ユニ◎ロの夏物も暑くて記録的売り上げになるはずが
売り上げ減、 つまりビールも夏物衣料も不景気に
よる買い控え=売り上げ減になっています、
エコカーポイントも終了し、今月から急速な売り上げ減
が目に見えています、加えて急速な円高による輸出減速
になっており、輸出に頼ってきた国内各社の6割は減益必至となっています。
しかしこんな円高になったのになぜガソリンがこんな高値どまり
なのでしょうか?電気代も値下げの話がでてきません、
とにかく今は手元にあるおカネは使わんか、かんぽに預ける方が得策です。
Posted by かんぽ at 2010年09月10日 14:22
円高のせいで海外旅行客が増えているらしいですが、皆さん国内ではサイフのひもは固いのに、海外行くとぱーっとお札が飛んで行くみたいです。
そうしてますます帰国してから節約にせいを出す・・・
いつになったら景気のいい話ができるんでしょうか?
最近うちのニャンコの猫缶のグレードを落としたんですが、見事に嫌われてしまいました。
我が家の家計を考えてくれないニャンコには困ったもんです。
Posted by まこ at 2010年09月10日 16:35
おわもジェネリックです、どっちにしますと聞かれて、どっちでもいいと言ったらジェネリックになりました。
その薬局はおまけに調味料(塩分少なめ用)のサンプル7個くれました。
3軒並んでいる高岡側の店ですが。

今日の昼間に昼飯を前田コート近辺で食おうと思って通ったらラーメン屋がボヤで消防車のオンパレードでした。
慌ただしい一日でした。
Posted by サイ at 2010年09月10日 21:19
そらいい薬屋さんやわ、いかったね、飲み物も、サジもついて わしも処方箋もっていこーかな。
とっしょりは、病気と年金の話しばかりといいますが、だんだんその方向に進どるがいね。

前田コート付近ゆうたら利長の墓場の近くか、
墓場の近くでボンボンテニスやるのは 利長さん
も墓場の中で落ちつかんやろな、しかしこの
くそあっついがに火事か、大変やったね、写真
とってくれりゃいかったがに〜〜〜 サイちゃん
土日の写真まっとるよ、 あしたあさって が
また猛暑日だそうです、自転車にのるかのらんか
それが問題。 前はそんなことなかったがに、
最近は寒いとあかん、あっついとアカン と
脳みそがお役所みたいになっておんがです。

Posted by かんぽ at 2010年09月10日 21:42
今日も吉久の叔母の兄弟が死に死にでアッシー(叔父からもらった車やし)
夕方に井波から坊さんがホンコハン参り(報恩講)に来るのでボーハンの写真でもかめへんかな?

海水温があんない熱いちゃ、いくそることだらけやわ。

明日はマコさんも期待の雨かも?
Posted by サイ at 2010年09月11日 08:04
井波から こらしゃっちゃ ご坊はんも大変やちゃ、わし思うがいけど、若いお嬢さんのご坊はんやったら、お布施もおとましないおもうがです。
月命日におくしいご坊はんこらっしゃるがやったら、早朝から頭も顔も何も磨いて待っとるがにね。

今朝は 動悸で早く眼が覚めた、先生は朝の動悸はきっと血糖がさがっておるがやから心配いらんとゆうとったけど、そうやゆうても よう朝心不全でポックリいくゆうとっからなぁ、とりあえずいつ死んでもいいように 荷物を処分せんなあかんな、 考えてみりゃほとんどゴミやわ、

サイちゃんからもろうたパワーバランスの腕輪、どこいったがかうしなけしもうて、今日みつけた、 棚の養毛剤のビンのふたのところに掛けてあんが忘れとった。 もろうて自転車乗る時一回つこうて ビンにかけといた。 それがいままで忘れとった、わしのボケも超一流になってきた、なんでかというとその養毛剤も 何か月ぶりで使おうかと思うて見つけたとこやったがですよ。
今日はパワーバランスで 自転車バランスいいかもしれん
Posted by かんぽ at 2010年09月11日 09:46
ボウハンはチョットドモリで疲れます。お経は普通なんですが。おくしいアジュハンはいません。

明日はまっつりか?今日もやっているのを見るが暑そう。
Posted by サイ at 2010年09月11日 12:51
愚も劇団の近所のまっつりで、常日頃のご協力に感謝して今日明日地元のまっつりのお手伝いだそうです。 ああいう商売は休みもなくて大変やね。
今日は愚に説法してやりました。

人と言うもんは、怒ったり、悲しんだりするには必ず理由がある と。

たとえば、ゆうたことができない、何回言ってもできない、これには必ずなんか理由がある。
朝いつも遅刻する これにも何か知らない理由がある。
なんだかあの人がのろい、、、必ず何か理由がある。
なんだか かーちゃんがとーちゃんが、今日は無口だ 
息子が娘が電話よこさない、、、、必ず何か理由がある。
夜寝付けない、必ず何か理由がある。
そうやって、後輩をみつめて指導しなさいとゴボハンみたいなことゆうてやりました ハイ。

昼 パンを買いに行きましたら35℃でした。
Posted by かんぽ at 2010年09月11日 15:05
昨日、ゴボハンがお参りに来ました。会ってビックリ、げっそり痩せているのです。
6月7月入院手術で7月末に退院したとのこと。
歳は50歳くらいか?(男の歳は気にいてないもんで)お経も腹に力がはっていない空腹常置みたいかんじ。癌やね。説法もなく立ち上がるのもやっと。

朝から土砂降り、」まっつりは簡略。
Posted by サイ at 2010年09月12日 06:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック