ブログパーツエステ

2010年09月08日

台風9号富山上陸回避へ

typhoon9-2.JPG

台風9号は、敦賀を通過し、富山進路を回避、南東方向へ進路変更、静岡〜神奈川
から太平洋に抜ける見込み。

中心の気圧は1004ヘクトパスカル、
毎時20km、
最大瞬間風速は18メートル

引き続き十分ご注意下さい。

posted by ハラショークラブ事務局 at 09:25| 富山 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんと、まこ姫さまの念力でしょうか、
台風が福井から南東寄りに進行を変え、静岡神奈川方向へ向かっております。 よって台風の越中直撃は回避しましたが、今夜いっぱい風雨にご注意ください、というか、え〜〜〜なんでよ、関東に向かうの? やっぱりわし、崩壊運で、ああほうかい

Posted by かんぽ at 2010年09月08日 11:36
昨日は11−15時ぐらいが大雨で、夕方小雨で傘がいらないくらいで風もありませんでした、わが村はほとんど台風の影響はありませんでしたが、神奈川・千葉・都内は大雨だったようです。
おかげて昨晩は涼しくぐっすり眠れました、今朝も涼しい、明日からまた気温が上がるようで、土曜日が35℃といっていますが、来週は猛暑はなくなるようです。
おとといの晩、猫のラブちゃんを外にでたいというので、お散歩ひもでつないでおいて、わしは花壇に水をやっていました、 それでラブちゃんを家に入れるのを忘れたまま寝てしまいました。
夜中 かーちゃんが、ラブがいないのに気が付いて、そとで鳴いているラブをみつけて家にいれてくれました、ラブはいちもくさんにトイレにかけこみ、それから水を飲み、餌を食べ、、
昨日は一日中寝ていました。
わしはきんの朝かーちゃんから叱られて一部始終きかされました。 どーも わしのボケはサイちゃんを上回ると思います。
それでかなんでか、今朝夢を見ておきました、夢でラブちゃんが目をウルウルさせて泣いている、そんで涙がなんでかオレンジジュースながです、
わしは 悪いやつです、愛がたりんのです、ラブが言っているような気がします、
「あんたには ラブが足りん」と

Posted by かんぽ at 2010年09月09日 08:35
ム○オはまた豚箱に戻るそうですが。
自分の正当性を訴えていますが、あれは悪い男です、わしはあやつの秘書時代の信じられんほどの悪事をよう知っています、しかし 議員になってもワイロまみれだったようですが、北海道の為にはよう頑張ったと思います、いまだに北海道の為に身を粉にして頑張った代議士をみたことがありません。
例のハウスも地元業者に落札させるようにしたのはわしは悪いことだと思いませんが、落札方式には抵触します、だから地元育成の為 地元で長年活動している地元業者限定の落札形式にすればよかったんです。 
優秀な政治家なわけですから、罪は罪として認め、洗浄改心したうえで政治家としてまた頑張ればよかったと思いますが、もはや遅しです。 どうでしょうかね、これからは法に抵触しないずるがしこい政治家が増えるんじゃないでしょうか。

きんのは久しぶりに涼しく、いい夜長でした、今朝がたは肌寒いくらいで、やっぱり暑いのがいいと思ったり。

午後から気温が上がってきました、猛暑ではありませんが、30度はあるでしょう、土曜日がピークで35℃だといっています、来週からは猛暑、熱帯
夜はなくなりそうです、 ほんと?
Posted by かんぽ at 2010年09月09日 15:18

小さい頃は神さまがいて
毎日愛を届けてくれた
心の奥にしまい忘れた
大切な箱 ひらくときは今

雨あがりの庭で くちなしの香りの
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことは メッセージ

カーテンを開いて 静かな木洩れ陽の
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことは メッセージ

(やさしさに包まれたなら 抜粋/荒井由実)


Posted by かんぽ at 2010年09月09日 18:04
政治家は昔から大小は違うが悪いことをするものと。

今日は以前の血圧の医者を変えました。時間が融通聞かないし看護婦が面憎い言い方で腹が立って喧嘩しました。

我が職場の近所の真正会病院へ7時半まで診てくれるので大助かり。その向かいの薬局ではジュースお茶が飲み放題(冷たい煎茶おいしかった)競争の原理か代金は高いがサービス精神はすごい。
Posted by サイ at 2010年09月09日 21:24
サイちゃん、ストレスない病院がいっちゃんいい、 薬は処方箋あればどこの薬局でもいいがやよ、安いとこにこしたことないよ。 うちのばーはんは、ジェネリックにしとる。 わしも医者にきいたら成分は変わらないそうです、ただ薬局はもうからんからジェネリックにしたがらないし、わざと置かないようにしている。 風邪薬とか、一時的な薬はジェネリックにしても何十円しか違わんからたいしたことないですが、長期服用の薬でジェネリックがある薬は極力ジェネリックに変えた方がいいです、ないときは1週間ぐらいでとりよせてくれます、一年通すとバカにならない金額になるし、成分は変わりないのです。

今日の東京は31℃、明日は35℃、いよいよ まこ姫さまの運動会ですね、大和の弁当ゲットの為にも 日焼け止め SPF+50で頑張ってくださいネ。
玉入れですか、思い出します、小学校の時、かごに玉をいれないで、よねずま村の同志と結託して思いっきり隣組のつらにくいやつにめがけて投げてやりましたが、なんでか玉入れ勝利しました、いまだに七不思議です。

さて来週は猛暑はサラバでしょうか、あとはクリスマスとお正月を待つばかりです

Posted by かんぽ at 2010年09月10日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック