ブログパーツエステ

2010年08月22日

祭礼も過ぎつつ

s-20100822122458.jpg

本日8月22日は、おらが村、立川諏訪神社の祭礼、
来年で立川鎮座1200年になるとてつもなく伝統のある神社。
愚が、今日炎天下、ラジオ中継隊で走り回る。
帰宅後半熱中症で、ぶっ倒れて寝込みました、しかしひどい夏だこと、、。
祭りも終え、もうすぐ子供たちの夏休みも終わるし、
段々と夏が過ぎ去る準備。

posted by ハラショークラブ事務局 at 20:53| 富山 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
愚は帰宅後ダウン、体の火照りも落ち着き医者に行かないでなんとかすみました。
熱中症ちゃこわいもんです。
わしの喉も症状が改善せず、普通は3日もすれば痛みも取れ、1週間でカスカス声も治るもんですが、なんなんでしょ、一体どんな菌がはいったんでしょう。
芸能リポーターの梨元さんが肺がんで無くなったそうですが、ツイッターで、いつもつぶやきが届いていて、抗がん剤でかなりつらい思いをされていて、でも頑張る、頑張るとツイッターがきていました、それで8月17日のつぶやきで、トイレにいけなくなったのが辛いといわれていて、それで21日逝かれたそうです。
よく頑張られたと思いますが、抗がん剤を最後の最後まで投与され苦しまれていましたが、もし末期であれば、抗がん剤でなくもっと楽しく過ごせる方法をできなかったものかと考えてしまいますが、難しいものです、そうこう思うと肺がんの元凶、タバコは ほんま吸っているひとは今からでもやめて健康になってほっしい。
わしもタバコこそ若い頃にやめましたが、酒は飲み続けたので大きなこと言えませんが、それでも今は年に何回かしか飲みません、いやもはや飲めませんな。 でも風邪はひきます。
Posted by かんぽ at 2010年08月23日 10:16
今日はわが村は35℃を突破しました、
越中では33−34℃で、さぞかし涼しかったことでしょう、、、ブツブツ、、、

愚は仕事の後、映画をみにいくとかで、映画館は涼しいらしい、
まあそれはいいが、いい大人がだ、いい大人が、マンガの なんだかのアリエッタだかアリエッテだか、 まったくもってくだらん!!

今映画をみるなら、絶対 みつばちハッチだ、
昔、政治倫理の先生が、絶賛していた、みつばちハッチは映画の王様だ、正常な大人であれば、みんなみつばちハッチを見るんだと思う。
しかし、わしがみつばちハッチをみたいといっても、だれも付き合ってくれるもんがおらん、高岡におったらサイちゃんがきっと一緒にいってくれた(と思う)。
そうだ、思い出した、何年か前、わしは「きつねのヘレン」を見たかった、見たかったが、あんときもバカにされてだれも付き合ってくれんかった、なんでや? 
みんなには芸術ゆうもんがわからんのじゃないか? 一体どんな映画をみとるというのだ?
ハッチときつねのヘレン以外に面白い映画などあるとは思えない、世の中地に落ちた。。。
いかん、こーふんするとまた暑くなる。
Posted by かんぽ at 2010年08月23日 17:07
この猛暑はひどい。
昨夜も我が家のドラ子が床で寝そべっていたので肉球を触った途端に喰らいついてきた。飼い猫に手を噛まれた。
猫をも凶暴にさせる猛暑。今日は姿を見ていない。

立川の神輿にもギャルがいるけど股引履いて暑そう。
Posted by サイ at 2010年08月23日 21:20
写真にギャルがいたとは気がつかんかった。
こーいうのは、水着でやるべきだ、

昨晩は咳がでて眠れなかった、こんなことは何十年ぶりか? わしの根性みたいに、性の悪い風邪だ、薬なんかきかんな、浅田真央飴でもナメタラなおるかなぁ
Posted by かんぽ at 2010年08月24日 08:00
この暑さの中でのお祭りはまさに命がけですよねえ。
うちの在所のお祭りは9月の中旬(以前は敬老の日前と決まっていましたが、今は何日なんだか毎年神社に旗が立って初めて知る感じです。情けない・・・)にもかかわらずかなり残暑が残っていて、うちの息子達が出ていた時は熱中症で倒れた子もいたみたいです。
お嬢さんも危ない所でしたね!
大事に至らなくて幸いでした。
9月末に東京行きます。
あのフジTV主催のアクロバットを見ながら一流シェフのお料理を堪能という●●レガーロというやつです。
でもこの暑さは9月中旬まで続くとか・・・
お洋服何着ていこうか・・・思案中です。
Posted by まこ at 2010年08月24日 09:50
姫さま、いま江戸では、水着がはやっています、
だから、ビキニでおいでなさい、
今日は都内35℃、おらが村は34℃ですハイ。
今日は絶対ソーメンやな
Posted by かんぽ at 2010年08月24日 13:01
なんじゃら、二人の我が子を部屋に閉じ込め、本人は遊びほうけて、子供たちは放置され餓死したニュースですが、信じられないニュースでした、それがそのママは責任能力があるか精神鑑定しているそうですが、間違いなく病気としか考えられません。 
小学生の時 愚がウソをついて一度だけホッぺをたたいたことがありますが、なんともいまだに後味の悪いもので、愚の声が悪いのはおそらくわしがあのときたたいたからだと嫌悪の念にさいなまれておりますが、 かといって、そうじゃなくて元々声が悪いんや、、、 といっても これも親の血をひいたので、 やっぱりわしが悪いことになる、逃げ場のない今日この頃でございますが

片付けをしていたときに、ルービックキューブがでてきて、もっとも昔買った980円のコピー物で、もはやガクガク状態ですが、昔は2分以内でできたのに、いまは完成に10分はかかる、ネムかきをしながらやっていると20分かかる、
この前本屋でなんと虎の巻まで売っていたが買うバカがいるんだろうか? しかしこれをやると眠っていた脳が活性化する(ような気がする)、頭で考えると同時に、両手を動かす、これが脳をあちゃこっちゃ使う、これをやりながら散歩したら多分健康にいいけど車にひかれるかもしれない

Posted by かんぽ at 2010年08月24日 14:18
おらっちゃ、ルービックキューブをばらして合わせました。まわしながら出来るわけがないと確信をもって言えます。(自慢できたことではないのですが)

神輿ギャルが昔のワンレグかハイレッグ水着でもいいですね。
昔から天の岩戸の前でストリップして扉を開けたとか?
太古の昔から人類はカンポと同じ(おわも同じ)
Posted by サイ at 2010年08月24日 20:23
まったく、古事記を読むと、ええーーーっとびっくりするような週刊大衆芸能表現がでてきますが、神様というのは、サイとかんぽの不貞さを認めて頂ける唯一の理解者だと思うがいちゃ。

いまTVをみていましたら、
食道がんになるリスク
毎日飲酒、喫煙をすると食道がんのリスクが何倍にもなるとのこと。 ようするに喉を通る刺激性の問題だ、ということはキムチを毎日食うのもヤバイな。
愚が、ラジオのみ会だそうで、まったくわしと逆転ですよん、世代交代ちゃ、なんやらさびしいもんですが、わしには楽したいと言う欲を捨てられる悟りはとても捨てられへん
Posted by かんぽ at 2010年08月24日 20:43
きんの晩、そとで街灯がえらい明るいなあとみあげると、なんと
お月さまでした、わしの0.6のメガネでもクレーターが見える明るさで、
月ゆうのは発光するんやなあと思いましたが、なんのことはない太陽の光を受けて反射しているんでしょ?そう思うと へえ〜反射するんやと改めて感心してみてました。
いっそのこと月に太陽電池敷きつめて、エネルギーを地球に送れないものかとも思いましたが、そんなバチ当たりなことは人間の寿命をも否定しかねません、足るを知らないわしです。

冷たいペットボドル飲料を買って車のなかで飲んでいても置き去りにしたら、なんとホット飲料どころか、やけどしそうになっています、なんとかいい方法がないもんか、自転車用の保冷ボトルを使っても1時間すればあきまへん、
それで、思いついたのが愚がお若き頃お使いになっておられた560ml入るステンレスボトルを食器棚奥から発見! それに氷をガンガン詰めて98円のブラックコーヒー缶の中身を移し替え。
やりましたねぇ、なんと次の日までも冷え冷えでした。 がぶ飲みすることなく、水分をちょっとづつこまめに補給するにはこれ いいね、昔やったら ウイスキーハイボール入れて持ち歩いたがになぁ。
今日も暑い?はい、午前中ながに、すでに江戸も越中も31℃を突破しています。 
Posted by かんぽ at 2010年08月25日 11:15
膵臓がんの話しを少し、
中学時代の同級生が50歳の時膵臓がんで亡くなりました、発症して半年。
元巨人の土井氏も67で亡くなりましたがやはり膵臓がん。
膵臓がんは初期症状がなく、食欲減退、体重減少等々、また完治もなかなか難しく、発症してからの進行がきわめて速い エコーや、腫瘍マーカーで発見した時にはかなり進行しているらしい 背部、腹部の痛み、黄疸などの症状もみられる。
原因は分かっていません、アルコール、タバコ、コーヒー の飲みすぎ、糖尿、動物性たんぱく質だけの偏りすぎ摂取 等々色々いわれていますが 血液を酸化させないことです。
防ぐには活性酸素を抑える、抗酸化食品、発酵食品を日ごろから摂取することが重要。
ようするに、緑黄色野菜 ほうれんそう、にんじん、トマト、豆類 等々、 あと発酵食品 納豆、ヨーグルト、キムチ 忘れてならないのが酢 等々 それに+適度な運動。

これだけ並べるとまあ膵臓がんでなくてもガン全般に通用することではありますが、なにせ膵臓がんは非常に治りにくい、非常にわかりにくい、
膵臓は消化器に属するので、胃・腸の検査の際、肝臓・膵臓の検査もしてもらうとよい。

ということで、かんぽは、今晩 ほうれんそうのおひたしと、冷奴かいな?
Posted by かんぽ at 2010年08月25日 17:32
ホウレンソウはポパイがオリーブ・オイルを助けるときの非常食。豆腐の好きな人間はスケベが多いとか。(わいはトッペが好きです)

こんの猛暑は厳冬の前兆か心配。

今日も残暑とラジオで言っていた。トニー谷を思い出したザンショ。
Posted by サイ at 2010年08月25日 20:36
わしは、とっぺも、こんにゃくも好きです。
猛暑の年は、大雪? それも弱ったモンダミン。
ちょうど良い日というのは一年に一体何日あるんやろ?
みなさん安心して下さい、ハバロフスクでは8月も中旬を過ぎると、どんどん気温が低下してきます。 今日でも26℃ー15℃、7月は36℃というのもある酷暑でしたが、これからさき毎日のようにドンドン気温が下がってきます、大体1ヶ月ずれぐらいで、日本もハバロフスクの気温が降りてきます、だから安心して下さい、今年も秋は やってきます、
いやー、今年はもう秋も冬もこないんじゃないかと内心心配しとりました。
Posted by かんぽ at 2010年08月25日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック