ブログパーツエステ

2010年08月21日

風邪の走り

2010-08-21_12_34_29.jpg

今日は普通の暑さで33℃でした、後ろが毎度の多摩湖ですが
こうしょっちゅう走ると、今日の体調は イイとかワルイとか
極端にでるもんで、今日はと言うと、風邪の体調なので風邪での走りは
悪いかと言うと、思ったより快調で、上中下の 中並みぐらいでしょう、
その割には、最初一台に追い抜かれ、追いかけるも坂の上でアウトして
行きました。 そのあとコースの途中で坂でもないがに アベック
のキマッタサイクリストこのわしを追い抜き、結構なスピード
だったので、これまたあとを追いかけましたら、これも2-3キロ
おっかけたところでまたアウトしていきました。
考えてみりゃ、最初から最後までの時速20キロの師匠のおっちゃんの
走りが いっちゃん華麗な走りやったと 加齢者は思うとります。

さいちゃんは、今日大岩温泉入って、大岩素麺だそうですが、お岩さん
にはおわんだがでしょうかね。


posted by ハラショークラブ事務局 at 16:43| 富山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
簡保やん、トッショリながいからヤワヤワ行かんとひっくり返るよ。

機能は元の会社の上司に小杉図書館で会ったとき、涼しいところへ行きたいと言うもんやから、大岩不動さんへ行こうとと。決め。
滝の周りの涼しいこと、足を水につけたら痺れるくらい。マイナスイオンを浴びながら素麺(550円)予算で白玉(450円)ところてん(350円)はあきらめました。

帰りにアルプス温泉は人が多そうでつるぎ恋月ちゅうところが人も少なく茶褐色の温泉で最高でした。
ランチパックで1500円もよさそうでビールの事犯j気も250円と安かった。

大岩不動さんのご利益あるかね?200円のお賽銭のご利益は?
Posted by サイ at 2010年08月22日 07:08
サイちゃん、そら涼しかったね、
滝のマイナスイオンちゃ、高血圧にも効果あるらしいです、確かに水滴が空中で破裂してなんじゃら帯電して酸素が空中にばらまく状態になるらしくて、
ようわからんけど確かに滝の近くとか、森林浴は気持ちがいい、 大岩素麺 ちぶたてうんまいやろね、サイちゃんいいことしたね。

元上司さんガンやったしとやったかね、
よく政治家とか拘置所入ってでてきて健康診断したら胃がんだったとかいうけど、ストレスはほんま胃がんそのものやよね。

わしは、風邪薬のおかげやったからか、きんのは調子最高で、自転車でバンバン走り、夕方も結構元気で、愚を迎えに行って、寝ましたが。
今朝起きてみると、風邪の具合が悪化しとる、
ははぁ、実は 調子がいかったからきんの昼から風邪薬をやめていた、医者はんは、あんたは疾患だらけでヤバイから風邪薬6日分だしとくからちゃんと飲まれとクギを刺されたのを無視したバチがあたった、、、 また喉が痛くなり鼻がつまりだした、弱ったモンダミン。 薬のまんな死ぬ。
かーちゃんには、あんた咳するときは口に手を当てろ!と叱られるが、無視だ無視。
愚が 我が村のまっつりとかで、ラジオ中継隊で午後出勤、日曜日ながに、御苦労さんま丸焼け。

-----------
サイちゃん、うっちーの自転車の旅、ビデオ録ったよ。

〜高山 円空仏彫師 川原三千雄さんの言葉〜

円空仏の簡素化されたスタイルは、要らないものを 自分の心から捨ててしまった
一切を省略した 核心だけが彫ってあるわけです
多くの人を魅了する円空、「すべての無駄をとりさった美しさ」が多くの人々の心をとらえている。
無駄なものとは、「楽したいと思う心」
「もっと楽してぜいたくしたい」という心が無駄なんじゃないでしょうか。
「足ることを 知らんということでしょう」




Posted by かんぽ at 2010年08月22日 09:27
今日はお代官様から日本の将来を憂えている。講演会を聞いてきました。
櫻井よしこ女史のかなり右翼的講演会でしたが、いろいろな考えもあると聞きました。

お代官様に挨拶もできずに大急ぎでけりました。イチバアが恐ろしくて大急ぎ。
イチも大変や。
Posted by サイ at 2010年08月22日 17:54
よしこ先生は、黒をすべて白にしていく技法でわかりやすいっちゃあわかりやすいけど、それじゃあみんなを説得するには欠ける、と思うがいちゃ。 
あきらかに世の中マジョリティで、多数に入れなかったものは意見する資格もない。
チャイナは共産国だけどそれだけで決めつけちゃあいけない、チャイナにも現体制を変えるべく試行錯誤している党幹部が多いんだな、総論賛成、各論反対の現象をいかに徹底的に円卓で議論して修正していくかが大事なことながやと思うがです。
いまや、米国の合理体制が良いとは限りません、もはや失業大国で、あの大きな自動車会社がつぶれたり、金融危機を招いたり、将来はドルもチカラもなくなることは確実です、世界は動いています、絶対と言うのはあり得ませんみんなが安心して生きていける社会はみんなで意見を出し合って決めることです、そのためには人の意見を聞きどう取り入れて答えをだして仲良く共同生活していくかです。


Posted by かんぽ at 2010年08月23日 09:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック