ブログパーツエステ

2010年08月05日

富田林から

ss-100805_061805.jpg

出張で昨日から関西にきています。
昨日は、神戸から大阪を回り、大阪南部の富田林に投宿、
宿の横の溜池です。夕べはウシガエルが鳴いていたが、爆睡。

今日も朝から暑そう。

 〜 サイ わーい(嬉しい顔) 〜

posted by ハラショークラブ事務局 at 08:22| 富山 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
関西の暑さは半端じゃない、サイちゃんもお盆前に大変やな、帰りきいつけてください
東京も今日は35℃を超えるとのこと、週末まではこのまま猛暑が続く、冬の震える寒さを思えば、温い温いと感謝はするがですが、いかんせん今の時代家の中で熱中症になるくらい。 エアコンは必需品ですが、最近は扇風機も見直されているようで、仕事には書類が飛んで不向きですが、わしなんざ最近は車のエアコンでも腕が冷たくなるくらいで(もともと人間も冷たいがですけど)
店の扇風機の風にあたって、いいもんだと、、、
なんか羽のない扇風機だの、羽がやたらに多い扇風機だの、∞型に首を振る扇風機だの いろいろ出ているようですが、ほとんどが中国製で、
果たしてよねずまのおわわが40年たっても使い続けている日本製の扇風機みたいに稼働するかちょっと疑問には思います。 
先日暑い暑いと、自分のてのひらで、顔をあおいでいるお嬢さんがいましたが、あれって風がくるんですかね、運動量を考えるとかえって暑くなるような気がしますが、しかしわし、思いましたウチワゆうもんもなかなかいいもんです、わしのウチワですか?電気屋のタダウチワです、自分であおぐからこれもタダです、タダはいいもんです。猫は毛皮を着ていてさぞ暑いだろうと思ってあおいでやると、大騒ぎで逃げていきますが、なんでやろ?タダのアホなのかもしれん




外国為替の変動が激しい、今1ドル86円だ、昨日は85円、長い目でみれば、80円切れても不思議ではないけど、これじゃ生活用品を海外旅行で調達してきた方がいいかもしれない。ユーローも113円で、以前海外渡航された方ならおわかりだろう、海外の店で良くて丈夫で長く使える買い物をしたほうが生き残れるかもしれん。
Posted by かんぽ at 2010年08月05日 10:04
外に出るとヤケドしそうです
愚は、今FM生放送なんだか2時間しゃべって音楽流していますが、よく恥も外聞もないもんだ。

最近は家のポストにチラシが多い、東京なんだからだろうか、不動産、ピザ、宅配すし、水道修理、塗装、不用品整理、わた打ち直し、塾、、、
なんでもかんでも、それでポストに「チラシ厳禁」とステッカーを貼った、 そしたら効果テキメン、ほとんどチラシが入らない、新聞と〒、や住所が書かれた配達物のみ、これだったらもっと早くに貼っておけばよかった。
電話もそうだ、電話帳には番号、住所が載っているから、電話帳を入手すれば 拡販業者はええとお宅の住所は、、といわれてしまう、長野のリンゴ屋、鹿児島の焼酎屋、墓石屋、呉服屋、札幌の魚屋までかかってくる、これには参る。
札幌からかかってきたとき、北海市場ですと電話があり、わしは市場はほとんど知っているので、どこの市場?知らんなと聞いてみると、どうも年寄りをだまして水産物を代引きで送りつける悪徳業者だということがわかった、まだ投資だの商品取引だの、株だの、しまいには おカネ儲けは嫌いですか?なんていう電話がある、わしは汗水たらして稼ぐ給料以外は金もうけに興味がないと切る、閉口してしまう。
昔から自宅の電話番号が親戚、知り合いにわかっている場合は 翌年から電話帳から名前、番号を削除した方がいい、まるで個人情報をどうぞといっているようなものだ、116で受け付けてくれる。
削除して、電話番号問い合わせも削除依頼しておくこと。

どうしてもアンケートだの、買った店だので、住所を書かされることがある、住所なんか書いて大丈夫かなとちょっと躊躇することがある、
そんなとき、確かめる方法がある
たとえば 住所が 3−2−1 とか 321番地だったりする、 その場合 3−2−1A 321A と 最後に記号をつけておく、 その記号をつけてわけわからんところからAの記号をつけてダイレクトメールなんかきたら、そしたらあそこで記入した住所が洩れて出回ったとわかる。 その住所録を売っているということなんだわ、漏らした当事者は、あきらかに個人保護法に抵触で法的にアウツです。 
永いこと生きとると変にそんなことにたけておんがやちゃ。
Posted by かんぽ at 2010年08月05日 17:14
富田林は昔懐かしい高校生の時、大阪芸大の受験で何度か行った事あります。
叔母の家がたまたま富田林だったので、つきそってもらいました。
あの時、電車のアナウンスで「次はとんだばやしー」と流れたのを聞いて初めてそこの地名が「とんだばやし」と呼ぶのだと知りました。
地名っておもしろいですよね!

都会ってやっぱりチラシ多いんでしょうねえ。
私はそのチラシをMACで作るのが仕事なんで、興味津々です。

Posted by まこ at 2010年08月06日 10:22
とんだばやし は、わしには兵庫なのか、大阪なのか、さっぱりわからんだ、 関西らしいとは感じてはいたんですが、知らんということは、ほんま恐ろしい。
昔親戚のものが上京した時、代々木(よよぎ)駅と書いてあるのをみて だいだいぎ と読んでいました、無理もないです、韓国みたいに、漢字をやめてぜんぶ ひらがなにしたらわしの悪い頭も助かったと思います。

チラシ、ごまんとでてきます、それなら ステッカーをはずして、チラシ集めておこうかな、土日なんか新聞よりもチラシの方が多いです。

雄猫のみゅー君が、巨大結腸症で、ウンチが出にくい、骨盤手前で直腸に溜まり、それでいつもの先生に処置してもらう、今日も朝から行ってきた、幸い処置完了、歳とるとどうしても腎臓の働きかわるくなり、腸の水分がなくなり便秘気味になるそうだ、猫の宿命、でよくある症状。夜ソファーで寝っ転がってノートPCをしていると みゅー君が、PCとわしの間に入ってきて、寝出す、良い子なんだがな
Posted by かんぽ at 2010年08月06日 10:34
みゅーちゃん可哀想に・・・
うちのエバにゃんも今年で13歳になるので他人(他猫?)事ではないです。
そういう時ってどういう症状が出るんですか?
苦しんだりしてますか?
うちのニャンコは半ノラなんで、ウンチが出てるかどうかわかりません。
いつもトイレの場所は3カ所くらいあるんですが、一日見張ってるわけにもいかないし・・・
心配です。
今だに朝、チューさんを貢いでくれるので、元気は有るんだと思います。
この暑いのに朝夕2回もおいてあったりします。
でも知らない間に病気が進行してるかもしれないし・・やっぱり定期検診連れてった方がいいですよねえ
Posted by まこ at 2010年08月06日 16:42
人間はオシッコがでるのが正常で、猫の場合、オシッコがよくでると腎臓が機能してなくよって腸の保水が出来ず、ウンチが出にくくなり直腸がつまり骨盤からさきに出ない、そうすると、動かなくなりうちのみゅー君の場合はすぐわかります単純ですから、これは手術をしても治りません。
この病気はほとんどオスです、エバちゃんは、狩猟して動くということは、全く大丈夫ですよ!
Posted by かんぽ at 2010年08月06日 17:37
トンダバヤシ行って、客からドタキャンで頭にきた。
宿が暇でトイレ・バス付の部屋に変更してくれたのがせめてもの救い。

慣れないカーナビでラッシュアワーに渋滞道路に行き疲れた。カー鍋や。

大阪芸大へ受験?何学部?昔からかんぽが絵が上手だったからヌードのときは俺がアシスタントをお願いした、若きスケベ時代が懐かしい(今も変わらないか?)ゲージツはスケベが源。
Posted by サイ at 2010年08月06日 20:03
サイちゃん、あっついがに、お疲れさんやったね、ドンマイドンマイや、仕事やからゆうてあまり欲つっぱったらあかん、
どこぞのお寺さんに書いてあったよ、

「運を開くには、欲を捨てろ」

だと、人間行動するときは いつも欲が先に立つ、
ふんふん、おうとります。

大阪芸大は、わしも考えていた、とにかく中学時代のデザインが忘れられなくて、高校生の時、通信教育で尚美のレタリングを習っていた、それで大阪芸大のデザイン科に並々ならん希望を持っていたけど、岐路を間違えたら 行く末はストレスたまりの心臓破りの結末です。て
もしデザイナーになっていたら、わしは今頃ジョルジオアルマーニ−と男同士 抱き合って、モナコの海岸を歩いていたでしょう。(バキバキ!)
ゲ―ジツは、ゲ―なのか? ゲゲゲだなぁ

バカなことを言っておりますが、

今日は、広島原爆の日
1945年(昭和20年)8月6日午前8時15分原爆投下
広島市民 人口35万人中14万人死亡。

長崎原爆の日は
1945年(昭和20年)8月9日午前11時02分原爆投下
長崎市民24万人中死亡7万4千人。


わしは、原爆と水爆の違いもわからない、わからないが
この広島と長崎の原爆投下日時と被害者数だけは忘れちゃならんと思っている。
Posted by かんぽ at 2010年08月06日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック