ブログパーツエステ

2010年08月01日

ああ日曜日

gu-mc.JPG

きんのは山道走りで、お疲れムード、なのに愚はお仕事でわしに
ムチを打ってアッシ−しろと、、、
駅前のビルのラーメン街で、イベントのMC(司会)だと、ったくぅ
ラーメン街のラーメン屋さんが毎年バトルで勝ちぬき大会、
ラ−メン街の店の入れ替わりも激しい、人気のない店はすぐに撤退
させられる、生き残りバトルだと。 ラーメン屋さんは生き残り
バトルで首をかけて必死、司会も日曜日なのに御苦労なこった。

 

posted by ハラショークラブ事務局 at 16:07| 富山 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなたが、大好き、大好き、言えないけど
あなたが、大好き、大好き、言えないけど

あなたが、大好き、大好き、言わないけど
あなたが、大好き、大好き、言わないけど

あなたが、だいっ嫌い、だいっ嫌い、ちょっと嘘だけど
あなたが、だいっ嫌い、だいっ嫌い、全部嘘だけど

あなたが、大好き、大好き、言えないけど
あなたが、大好き、大好き、言わないけど 

(あなたを、、、/秦万里子)
Posted by かんぽ at 2010年08月01日 19:17
前述の詩は秦万里子さんの歌で、家族を思って書いたそうです。 そういえばね、息子に、娘に、おばあちゃんに、とうちゃんに、かあちゃんに、
お互い 大好き と言えない、言わないね。

今朝の東京は曇り空、高岡は朝から30℃を超えているというのに東京はまだ28℃。

突然ですがね、人間だれしも辛い苦しいことがあると、神に仏にすがりたい気持ちになるものですが、かんぽなんざ 神仏は虚空だといいながら、しょっちゅうお寺に行ったり、神社に行ったり、とても矛盾しとります。
神社やお寺で、わかっちゃいるのに、お願いします、お願いしますと、 それじゃだめなのに、生かされてありがとうございますと お礼を言わなきゃならないのに、「お願いします、お願いします」と、 そこにはタダの木彫りの像があるのをわかっているのに、「お願いします」と。

先日、なにやらアーメンのチラシを配っている人がいて、たまたま木を剪定していたわけですが、
「ご興味ありますか?」と、
わし ないこともないが
某者 それでは、これを(ちらし)
   神を信じますか?
わし 神なんぞこの世の中におらんでしょ
   あんた会ったことあんの?
某者 神はおられます、これを読んで
わし 日本は八百万の神(やおろずのかみ)や
   トイレの神様、かまどの神様、あちこにに
   おるんや、あんたがたの言う一人が神じゃない
某者 そんなことはないこれを読んでもらえばありがたさが、、、
わし 神は人それぞれの心の中におるんや、自分を信じて乗り越えるのが大事なんや
某者 、、、、、

わしは、言うこととやることが矛盾している、そしてそろそろお不動さんに行って願い事してこんな お参りの効力が切れると心配しとるこの頃で、
お参りの帰りはサマージャンボしかない。 

    2010年 猛暑
Posted by かんぽ at 2010年08月02日 09:48
Eちゃんも暑いがにラーメン選手権の司会、お疲れ様です。ご褒美にラーメンといわれてもこのクソ暑いときはラーメン食いたくない(仕事中は汗が嫌で食べないけど休みならタオル掛けてくいます)

かんぽやん、ご利益は忘れたときに突然くるかも?
Posted by サイ at 2010年08月02日 19:43
なんだか、冷やし中華だか、付け麺だかあり汗しぶって食べるラーメンばっかりでもないみたい。ありとあらゆるラーメン屋がひしめいてました、
和歌山ラーメン、旭川ラーメン、博多ラーメン、横浜ラーメン、、、
さんまダシラーメン、からゴマ汁ラーメン、
結局わし思いました、普通の名もない醤油ラーメンがいっちゃんうまいと思う。
なんで伏木ラーメン、氷見ラーメンとかないがやろうか
どうせなら越中漢方ラーメンにでもして富山でも栽培しているウイキョウとか、ウコンとか麺に入れてホタルイカとバイ貝でダシとって作ったらいいがに、、商才ない。じぇったい売れるぜよ。

そんにしてもあと10日もすりゃお盆か、、、お盆に降りてくる人が多過ぎる、三途の川を経由して降りてくるんやろうか


Posted by かんぽ at 2010年08月02日 23:14
よくわからん、ニュースで113歳の人がどこにいるかわからんらしい、
それよりもなによりも、自分の母親が兄弟がどこでどうしているのか生きているのか死んでいるのかわからないということの方が大問題だ。
歳とると、親の居所も感知しなくなってくるのだろうか? あるいは、即身仏になる?そんなことが家族にとって肯定されるんだろうか? 
家族と言うものはそういうもんなんだろうか?
自分の子を放置したと聞いて、今の若いもんはと思ったが、70以上の年よりでも親の生死も気にしない、この社会の何か仕組みがおかしい、「生きる環境と生きるためのモラル」がおかしい。
Posted by かんぽ at 2010年08月03日 09:27
ここ5−6年近眼にさらに老眼がきて、昔いくつか、遠近境目なしレンズでのメガネを作ったが、いまひとつなじまない、それで今は常用として近眼用で、度数がメガネをかけて0.6のやつをかけている、これだと PCも車のナビも楽々で不都合がない、ただ、夜とか、高速運転は一抹の不安があるので、メガネをかけて1.2になるのを掛け替える、そうするとナビが見づらい、携帯もPCも使えない。
それが、最近は0.6のメガネで携帯メールが見づらくなってきた、近眼の老眼なので、その場合メガネをはずせば細かい文字はなんつうことなく見える、メガネ屋にいけば、ハンを押したように、遠近両用を勧められるが、わしは視力0.6のメガネで、細かい文字はメガネをはずした方がやっぱりベター。 そういえば、イチも携帯みるときはメガネをはずしてみていた。
それで思った、メガネの枠が上にハネあがるやつ、あれだと最高だ、よく工場のおっちゃんがつかっているやつや、なるほどあれは便利。
しかし、メガネ屋で売っているものをみたことない、
そんで、こういうときは将軍さまだ、
すぐメールして聞いたら、取り寄せできると、、
次回帰郷時、マルサムのついでに寄ることにした。
コンタクトは、一度作ったが、1ヶ月でやめた、
メガネは度付きサングラス含めて12本あるけど、これはいけると思うのが数本しかない、
なにしろわしは片方しか耳が聞こえず、それに加えて目が見えないと 世の中なにも見えないのだ。
Posted by かんぽ at 2010年08月03日 12:29
おわっちゃ、視力だけが自慢だったが老眼でさっぱり。
パソコンでHながみるがが一番悪くなるような気がする。(体験談)
お盆近いがに、ご先祖さまが泣く。

今日も親鸞聖人が精力絶倫だったと聞いたが、蓮如上人も子沢山。

御開帳はそこから来ているがかな?
Posted by サイ at 2010年08月03日 21:40
今日もあっつくなりそう、きっと冬は来ないのでしょう、
昨晩の月は低く、大きく、半月に近かった。
目が悪いのに、なんだか月のクレーターが見えるような状態で、こういうのをみると天体望遠鏡が欲しくなるが、歳にもないことを、こういう歳になって、空の星に見入る機会は少ない、でもそういうのを見ると長生きできるような気がする、きっと。

みんなが一人の為に、一人がみんなの為に。

Posted by かんぽ at 2010年08月04日 09:18
今年の夏は、なんだか昔の子供の頃の夏を思いださせる暑さです。
最近は、冷夏だったり、猛暑とはいいながらも暑い日が少なかったり、そこそこ合格点の暑さだったり・・・
なんだか夏らしい夏はもう来ないんだなぁと思ってましたら・・
来ましたよ!
久しぶりに昔ながらの夏が!
懐かしくもあり、うんざりしてるのもあり・・・
うちは田舎なんで、ヒートアイランド現象も起こらない丸ごと自然の暑さです。
田舎の家は風通しがいいので、午前中や夕方はどこの家も窓や玄関を開け放して、開放感100%!
私が子供の頃は当たり前の夏の暑さだったんですが、今はエアコンに慣れすぎてガマンのピークがめちゃ低くなりました。
外歩きは10分が限度!
皆様、熱中症に気をつけて頑張りましょうね。
Posted by まこ at 2010年08月04日 09:55
そんながいちゅが、
昔はあっつかったね、特に雨晴で泳いだあと、
背中が真っ赤で、痛くヤケドでした、

様子がおかしいアメリカ経済が失速しそうだ、
日本の景気が回復基調に乗るかのらないかの時期に
アメリカに足を引っ張られかねない、政府の家電補助、自動車補助の打ち切りも近く、景気後退が目に見えている早い対応が必要なんだが、年金制度も早々に消費税を上げないと行き詰まりが目に見えている だからカン総理も10%を急がざるを得なかった、自民の長年のツケは大きい。

Posted by かんぽ at 2010年08月04日 11:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック